『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「バーチャル・トライアスロン」

2010年05月21日 | そこの細道
結婚してから、ダンナからいろんな質問をされた。

「もしオレが◯◯したらどうする?」

くだらないものからハードなものまで、突拍子もない質問に全部答えてきた。

『素』で聞くから『素』で答える。

(思考の、バーチャルトライアスロンみたい。)


たまに思い出して、

「あん時、わしってこう答えたよね。よく考えたらすごい事言ってたよね」

「あれでええねん。安心したわ。」


その時の「もしも」話はどれひとつ現実化してないんだけど、

いざとゆ~時のために「もしもこうなったら、どうする?」みたいな話は、
夫婦でしとくといいと思うわ

ところが育児となると、「もしも」なんて言ってる余裕がないぞ。

毎日毎日、次から次へとビックリすることが起こるからのぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「燃え~っ」 | トップ | 「結果」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2010-05-22 18:48:17
「もしも」っていう考え方は、人間しかできないすごいことなんだなってよく思います。犬が「もしも明日散歩に連れて行ってもらえなかったら・・・」なんて先読みして「だから今日連れてって!」とか考えながらワンワン吠えてたらコワいでしょ。でも、人間にとっては、想像力と創造力は基礎力みたいなところがあるかなと。でも、結構この2つがあまり使えなくて、自分の世界と周りの人の世界をどんどん狭くしてしまっている人間も結構いるんですよね。そういう人たちのための「想像力・創造力訓練所」みたいなものを作って欲しい。そんなことを心の奥底から強く思う今日このごろ。(ちなみにお宅の皆さんはどちらの力もとってもあるようで、安心してます。その力を発揮したお絵描きメッセージの数々をいただき、心から感謝しております。ありがとう!)
返信する
ニャルホロ (わてどすえ~っ)
2010-05-23 16:50:26
いろんなスキルアップの講座があるけど、「想像力・創造力訓練所」があったら素敵ですね
返信する

コメントを投稿