『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「小学生の作文風に書いてみよう」

2008年01月22日 | ようこそ写真館へ
『私の旦那さん』      結婚9年母親6年 オヨメ

私の旦那さんは、大のコーヒー好きです。
しかもかなり濃いのが好きなので、その消費量は、一般家庭の3倍は
軽く上回っているのではないかと思われます。

煎れたてのコーヒーをあげると、
「おっ!やっぱり煎れたてはおいしいねぇ」と言ってくれます。

残った分は、冷めてからそのまま冷蔵庫に入れます。(写真参照)
そうすると、フタ代わりにもなるし、冷蔵庫の脱臭効果もあると思ったからです。

今朝、旦那さんはこのコーヒーを温めたのを飲んで、
「やっぱり時間がたつと、香りが抜けるなぁ」と言いました。

私が、「コーヒーの香りも脱臭してるんじゃない?」と言うと、
ビミョ~な顔をしてました。
                     おわり。

ちなみに私は阪神ファンではありません。野球分かりまへん。
 テレビを見ながら怒るダンナに「腹たてるくらいなら見んといたら?」とか
 「結果だけ見たら?」と言ってしまいまフ~(どこが~)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「応用」 | トップ | 「子供に聞かせる家族の話」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿