『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ムシできんのじゃ」

2007年08月23日 | そこの細道
お友達から『昆虫展』の券をいただいたので、姉のとこと一緒に行って来ました。
期間の後半だったこともあって、既に息を引き取られた方も何匹か・・・
それでもやっぱり、ホンモノが見れるところに意義があるのか、そのまま展示されてました。

子供達が喜んだのは、やっぱり実際に虫に触れるコーナー
『カブト虫の森』と『クワガタの森』に分かれてて、10分交代の完全入替制。

一度に30人くらい入れるんだけど、なぜかその時、割り箸を1本(1膳じゃなくてよ)
渡される。(何に使うのかな~)と思ってたら、
それで虫を枯れ木の中から探し出したり乗せたりする。

他の子供達もめちゃめちゃ楽しんでたよ~。
でも虫にしてみたら、朝から晩までいじられていじられて、
ちょいと可哀想だな
ふと上を見上げると、数匹避難(?)してるやつがいて
(この子らは賢いなぁ)と感心したワラヒでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スゴすぎ」 | トップ | 「こころが大切」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿