八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

亡きスノーウィへお花が届く

2008-01-18 07:32:58 | 犬のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



2005年1月18日、ポレの父犬でワタクシにとっても最愛の家族だった、
サモエド犬のスノーウィがこの世を去りました。
それから3年・・
毎年必ず忘れずにお花を送って下さる方がいます。
それはスノーウィの弟犬ドーラくんをお飼いの、大阪のデメタンさん
今年もそのお花が届きました。

花台の上に乗せて画像を撮っていたら、
案の定猫'Sが大騒ぎ。
よく見ると、花台の下から足が見えている・・

デメタンさんちのドーラくんはもうすぐ14歳。
もちろん元気いっぱいで、
まだまだがんばって貰いたいもんだと、つくづく。





猫たちにむしられないようにと、
お花はカップボードの中に飾ることにしました。
ワタクシも、淡いクリームのストックにマトリカリアの花を買ってきて、
スノーウィの写真の横に置きました。
ご覧の通り、お骨はまだお墓に埋めてはおりません。
もっと年を取って、自分の終の棲家が決まってから、
埋葬するつもりでおります。
(出来たら自分のお墓に一緒に埋めたいのですが・・)

デメタンさん、今年も本当にありがとうございました。





さて昨日は重い腰を上げて、
デッキに置いてある木製テーブルと椅子にペンキを塗り塗り。
テーブルの上に、鉢を10コぐらい置いていたため、
一部腐敗している。。
しかーし、そんなことは気にしない、気にしない。





というワケで、ちべたい風が吹く中、なんとか無事に塗り終わりました。
ペンキが残ったのでデッキの手摺りも中途半端に、塗っちまって。
向こうに物干し台が見えて、生活感がバリバリですけれど、
いずれはこのデッキもすべて塗るりつもりでいますので、
とりあえずご愛敬ということで。





さて昨日はお花の他に嬉しいお届け物が。
ワタクシが一番好きなブログ(と言っても過言ではない)、
くるねこ大和(猫、まんが)」
こちらが単行本となり、1/15に発売されたのです。
年末に近くの本屋さんで注文を入れていたものの、
出版社の冬休みが7日までだった上、色々と経由してくるため、
結局15日には届かず、アマゾンに再度注文を入れ直して、
やっと手元に来たのです。
宝物のように、大切に読んでおりますわ~

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年……ですね。 (キャッシー)
2008-01-18 08:16:18
スノーウィーに感謝の想いを込めて…合掌 元気いっぱいのスノーウィーに逢いたい……逢いたい。
返信する
Unknown (いぶ)
2008-01-18 17:39:40
スノーウイーはとっても愛されていたんですね。
昨日今日はこの辺でも寒いのに、ペンキ塗りをなさったとは。。
くるねこ大和さっそくお気に入りに入れました。
返信する
Unknown (logizumi)
2008-01-18 20:35:29
念願の八ヶ岳南麓定住果たされた2ヶ月後に愛する家族のワン子とお別れは、さぞかし辛かった事でしょう。
そのお別れから3年の月日が流れ、今でもお花を届けて下さる優しい方がいらっしゃって、スノーマンさんのお人柄が忍ばれる思いです。
白いお花は好きな事もあり、素敵ですネ~
返信する
3年 (スノーマン)
2008-01-18 22:46:47
こんにちは~ キャッシーさん
黒曜石のような大きな瞳で、いつも見つめてくれた、
大切なスノーウィが旅立って、もう3年。
月日の経つは本当に早いです。
ワタクシも出来るならばまた再び、心の底から会いたいと思います。
返信する
看板犬 (スノーマン)
2008-01-18 22:51:17
こんにちは~ いぶさん
スノーウィはワタクシが雑貨屋をやっていた時の看板犬でした。
本当に沢山のお客さんに可愛がられた家宝犬です。
イスとテーブルは塗り終わったので、お次はデッキ塗りですが、
2月中までになんとかしようと考えていますけれど、
外はとんでもなく寒く、特に昨日は午後3時ごろから、水が凍り始めたぐらいで、
真冬の外での作業は本当にツライですね~
でも季節に向けてがんばりますわ。

くるねこ大和さん、笑えてホロッと来てなんだか心が温かくなる、そんなブログです。
返信する
愛犬 (スノーマン)
2008-01-18 22:56:39
こんにちは~ logizumiさん
そう定住の2ヶ月後に亡くなってしまったのですよね。
でも最後の2ヶ月は、ずっと側にいて上げられたので、
それだけが救いのワタクシです。

いつもお花を送って下さるデメタンさんも、
南麓に犬連れで遊びに来て下さり、その時にはスノーウィはもういなかったけど、
ドーラくんの叔父さん犬とポレの甥っ子対面が出来た思い出があります。
返信する

コメントを投稿