八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

スミレとレアチーズケーキ

2021-05-02 13:10:49 | たべもののはなし
こんにちは~ 皆さま
GWに突入しておりますが、当然サービス業のワタクシもお仕事です。
しかし本格的に忙しいのは、この3日間ぐらいでしょうか。
例年に比べれば、まだ楽かもしれません。

さて、この前に作ったスミレの砂糖漬け




このまま単独で食べても、ただの砂糖の塊で美味しくはありません。
やはりお菓子の飾りなどに使うのが、一番良いと思い、
レアチーズケーキを作りました。





レアチーズケーキって、ホント簡単で、
ほぼ失敗もしないので気負いなく作れます。
台部分も、ビスケットを砕いて溶かしバターを入れて固めるだけだし。





本体も、クリームチーズとお砂糖、レモン果汁、ホイップしたクリーム入れて混ぜて、
あとは溶かしたゼラチン入れて、冷蔵庫で固めるだけ。
もちろん、もっと手の込んだレアチーズケーキも作る方も沢山いるでしょうが、
私はこれで十分です。





でも少しデコレーションして上げないと寂しいので、
砂糖漬けのレモン、ミントの葉、そして作ったスミレの砂糖漬けを飾りました。





そして数日後・・
完食です。
美味しいけれど、この後がマジにヤバイですよね。
またまた体重計に乗れない日々が・・
美味しいものと、体重のバランスはやっぱり難しいですわ~

それでは皆さま、ごきげんよろしゅう😊😊

YouTube「ゆっくりと、わたし暮らし」もよろしくです😊😊😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿