八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

黄色のクローバー

2021-05-20 21:32:20 | 花のはなし
こんにちは~ 皆さま
なんだか梅雨入りしたような、毎日が雨降りで、
植え付けた一年草も溶けてきちゃいましたよ~
せっかく咲き始めたバラもみんな下を向いてますしね。

しかも雨が降ると、笹の伸びが早くなって、
早くチョンチョンと切りたいのに、土日までお預け状態。
と言っても、仕事が入ってしまえば(忙しくなければ多分休みだけど)
またまた来週になってしまいそうです。

さて4月に買った黄色のクローバー





マメ科トリフォリウム属の耐寒性多年草だそうですが、
可愛くてグランドカバーに丁度いいかなと思い、2株植えてます。
耐寒性多年草と書かれてあるけれど、実際は寒さにそれほど強くないので、
この地域では一年草扱いかも・・
こぼれ種でボチボチ出ても、いつの間にか消えてしまうと、
お店の方が言ってました。

白いクローバーは雑草扱いだけど、この花が群生している様は、
そのまま庭に持って来たいと思ってしまうほど好きですが、
以前に買った園芸種のクローバーがこぼれ種で増えて、
ただいま自生状態のため、元来のクローバーを庭に植え付けるのは、
ぐっと我慢しています。

それにしても好きだなぁ、それぞれのクローバー。
しかし赤色の花が咲くのだけは、いくら買っても越冬してくれないので、
諦めておりますが。
(冬は家の中に取り込んで上げた方がよいのかも・・)

さて話は変わって・・
若い男性二人がタッグを組み、秋葉原などでオタク系の男性に声をかけて、
ビフォーアフターさせてしまうチャンネルにすっかり夢中です。

お一人は、ヘアスタイルから洋服のコーディネート等、
すべてトータルで競うコンテストで日本一に輝いたことのある理容師の男性、
もうお一人は、NO.1ホストだった男性で、
とにかくアキバで声をかけまくり、声をかけられた男性たちがみんな逃げていく中、
(理容師さんは金髪に派手目のスーツ姿のため、キャッチセールスか何かと勘違いされてしまうらしい)
OKしてくれた方に洋服を提供し、もちろん理容師さんが素敵なヘアスタイルにしてくれ、
見事なくらいに素敵に変身させてしまうのです。

今まで10代から60代半ばまでの男性を変身させていますが、
その方々のアフターの笑顔が、皆さん本当に素晴らしい😊😊
そしてこのお二人は、どんなに癖が強い人が来ても、すごいオタクが来ても、
生活保護の方がきても、ホームレスの方がきても、身障者の方がきても、
決してバカにしたり、イジったりすることなく、
丁寧にお話を聞いて、丁寧に接しられているところが、
さらに好感度アップなんですよ。
もうチョ~おすすめのチャンネルなので、ぜひぜひ見て下さいませ~
こちらです。

あ、私のチャンネル「ゆっくりと、わたし暮らし」もよろしくです。
八ヶ岳南麓の風景や生活などを綴っていますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿