八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

クレアたちの森

2021-05-27 16:18:40 | 八ヶ岳いろいろ
こんにちは~ 皆さま
昨日まで晴れていましたが、今日は雨降りですね~
ちょっと肌寒いかも・・

さてお友達が清里に雑貨のお店とコテージをOPENされたので、ご紹介させていただきます。
私が17年前にこちらに引っ越してきて、わりとすぐに出会い、
東京のお家まで遊びに出かけたことも、2度ほどあった方です。

八ヶ岳南麓が大好きで、20年以上も「いつかはこっちに住む」と思い続けられ、
ついに昨年その願いを叶えられて清里に住まいとお店、そしてコテージを持たれました。
そして更に凄いのは、ほぼお一人でDIYされてお店やコテージを整えられたこと。
元々東京のご自宅もDIYでお店にされたり、次には町中の店舗を買われて、
そこもDIYで、お好きなテイストのお店に仕上げられていたこと、
とにかくバイタリティに溢れて、ご自身の夢を叶えていかれる方なのです。





お店の名前は、「クレアたちの森」
犬を5匹、猫を3匹飼われていらっしゃり、お店の前にはドッグランもあります。






私なんざクギ1本も打つのが嫌いなくらい、木工なんてもっての他タイプの人間なので、
DIYできること自体が、「もう凄すぎる~」って思っちゃうんですよ。





最初はこの建物の中に、古い農機具や用具、何年も使用していない薪などが積まれていたとかで、
まずは一つ一つ、それらを片付ける作業から始めたそうです。
ああ、もう、聞くだけで、私だったら断念します、多分、いや、絶対。
そこからお好きな世界を造るためにDIY開始だったとか。





コツコツと夢を諦めず、自分Worldを創られていくってホント凄い。
もうリスペクト以外ありません。
きっとその素敵な感性をキャッチされるファンの方々が、沢山現れてくるはず。





お店のテイストは、シャビーシックかな?
アンティーク品や可愛い小物、そしてガーデニング雑貨などが置いてあります。

営業日は木、金、土、日の4日間ですが、
下にお店のインスタグラム等のリンクを貼りましたので、
ご確認されてからお出かけ下さいませ~
(貸し切りでお休みしている時もありますので)
また犬と一緒に泊まれるコテージもただ今調整中ですので、
ご希望の方は、どうぞお問合せ下さいませ。

クレアたちの森インスタグラム
クレアたちの森 エキテン


ワタクシのチャンネル「ゆっくりと、わたし暮らし」でも「クレアたちの森」さんを紹介しています。
その他八ヶ岳南麓の風景や生活などお届けしていますので、見て頂けたら嬉しいです😊

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレアたちの森)
2021-05-27 22:18:33
スノーマンさん、素敵に記事にして下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
釘持つのは好きですが
私にはお菓子作りとかその他諸々、無理無理~な事が沢山あります(ToT)
YouTube録画もその筆頭です!

大好きなスノーマンさんのブログがまた時を経て再開された事は大感激です!
お忙しいと思いますが、ブログも楽しみにしています!

ご紹介下さり感謝感謝致しますm(_ _)m
返信する
Unknown (スノーマン)
2021-05-28 17:31:22
こんにちは~ クレアたちの森さん
お菓子づくりはひたすら自分が食べるために作っているので、
今一つ見栄えの良い手の込んだものが作れません。
パンも同様です。
この地域では、DIYできる人の方が色々と楽しめると思いますよ~
あとデッキなども自分で直せたら、経済的にも良いかも~と思ってしまいます。
クレアの森さんは、これからもどんどん進化していくのでしょうね~ 微力ながら応援してますよん😊😊
また遊びに伺せて頂きますので、どうぞろよろしくです。ありがとうございました😊😊
返信する

コメントを投稿