八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

今日はオレ特集

2008-01-19 07:27:40 | 猫のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



や、どーも、オレです、ビッケです。
近頃オレの画像が少ないというファンの声に、
(だいたいそんな声なぞ、まったく聞かないけどね)
ついに飼い主が動き出し、今日はオレの特集。





全国のギジトラ猫ファンの皆さん、キジトラ連合の猫さん、
しかし「キジトラ柄はなんだか可愛さに今一つ欠けるぅ~」
なんて言われる昨今・・





そう、オレなんかさ、オレなんか、弟のふゆの影に隠れちゃってさ。
子猫の時の画像だって、少ないし。





どうやらイジケ始めて来たので、ドドンとアップを一枚。





やっぱさぁ、オレって、イケメン?
(そう思いたきゃ勝手に思いな)
なんかちっともオチのないビッケ特集となりました。
すんまそん。






さて猫の画像だけでは申し訳ないので、
一昨日塗ったガーデンテーブルの上にちょっとディスプレイ。
これからは鉢は乗っけないようにしておこう・・

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュリー)
2008-01-19 07:56:43
おはようございま~す♪
凛々しいビッケのお顔~~惚れ惚れ ポレ?
アップで見るとなんと思慮深いお方

素敵な特集デシタ♪
返信する
春よ来い♪~ (logizumi)
2008-01-19 08:51:36
スノーマンさん、こんにちは~
我愛猫女の子とピッケ君のお洋服が全く同じ~、どこが違う~ピッケ君の方が愛嬌があり、骨格が遥かに太く大きく男の子らしいですネ(笑)

一瞬ハーブスタンドかしら?と思う様な白への塗装作業の完成度、
なかなかの雰囲気に、お庭のあるお宅が羨ましいです。
全国的に本格的な冬の気温になり、風邪は勿論の事、スノーマンさんの足の痛みが強くならなければ良いですネ。お大事になさって下さい。本日は朝から久方ぶりのピッケ君登場もあり、元気を頂きました。




返信する
Unknown (いぶ)
2008-01-19 13:48:22
ピッケ君かわいいですねー。昨日知人宅に行ったら、生後4ヶ月の小キジトラがいて、わが胸で(と言いたいところですが、実際はわが腹で)気持ち良さそうに寝ていました。あったかかったです。猫も飼いたいなあ。自然のいっぱいあるところで犬と猫を飼って楽しく暮らすのが夢です。
返信する
Unknown (コジロー)
2008-01-19 20:15:57
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
返信する
ビッケぽん (スノーマン)
2008-01-19 20:48:28
こんにちは~ キュリーさん
ビッケのヤツは、噛みつくくせにダッコが大好き。
ふゆよりも甘ったれな猫なんです。
よくPCのモニターの上で暖を取っているので、
その時の連続画像で本日は失礼しました。
そういえば、今、ビッケが寝言を言っている・・
おまけに白目むいて寝ているし。
こうなるとバケ猫風味です。
返信する
寒すぎて (スノーマン)
2008-01-19 20:56:20
こんにちは~ logizumiさん
なんともオチのない内容でスミマセン。
朝の20分で更新するのは、やっぱり思ったように文章が書けずキツイですわ。
(だけど夜は眠くてもっと更新が出来ない)
logizumiさんちの女の子キジトラちゃんは、もっと華奢なんでしょうね~
ビッケはふゆ同様お腹がタルタルです。

塗り終えたテーブルですが、仕上がりはちっとも綺麗じゃないんですよ~
なんとかこの冬中で、デッキまで塗りたいと思っているのですが・・
足のご心配をして頂きありがとうございます。
先日までは暖かかったので、痛みをほとんど感じなくなっていたのに、やはりここ2,3日痛みがぶり返してしまいました。
早く暖かくならないかしらん。
返信する
小キジトラ (スノーマン)
2008-01-19 20:59:40
こんにちは~ いぶさん
キジトラの子猫、とても可愛かったでしょうね~
ビッケの子猫時代を思い出します。
自然が沢山ある田舎では、子猫をよく拾ってしまうのが、
難点かもしれません。
ウチももう少し家が広くて、お金があれば、
もう2匹ぐらいは飼ってしまうかも。。
が、今は犬1匹猫2匹で精一杯です。

返信する
ほんとに (miyuki)
2008-01-19 22:38:48
凛々しい顔つきチュ(゜・^*)
惚れ惚れです~♪
返信する
そーですか? (スノーマン)
2008-01-20 21:19:00
こんにちは~ miyukiさん
凛々しい顔つきなんて、更には惚れ惚れなんて、
ありがとうございます。
ふゆに比べると、どうしても柄がワイルドなため、
「今ひとつ可愛くないねぇ~」
なーんて言われたこともありますが、
キジネコファンの人も結構いらっしゃるのですよね~
ウチのビッケは甘ったれ気味のカミツキ猫です。
返信する
Unknown (niniko)
2008-01-21 01:09:19
ビッケ君の少し寂しそうな顔を見て、何を考えて過ごしているのかな猫ってと思いました。
やっぱり、飼い主からの注目とか愛情を必要としているんですね。
猫からも学ぶことが多い。。
返信する

コメントを投稿