空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

挑戦とは挑む事なり

2021年09月28日 20時12分41秒 | 雑記

今夜も神宮球場では豪快に花火が上がっています。

いやぁ、このまま行ってしまうのか? じいさんビックリです。

前祝いをしようと夕食前にビールを買いに出ました。

このところビールのCMが多いので感化されたようです。

ニュースで見た「微アル」とかを探したが見つからない(もともと探し方が下手な人間)。

仕方なく「一番搾り」の一番小さな缶を購入。

アルコールは2~3年ぶり、コップに10センチほど注ぎ一口。

「うーん、美味い」と言いたいところだが実際は「まずい、苦い」が正直なところ。

一口飲んで数分後、腕が紅潮してきた。たぶん顔もだろう。

総菜をつまみながら二口。かなりやばい状態へ変化。

へろへろになってきたので横になる。やはりダメだったか…。



スマホからメアド変更のお願いを一斉送信したいのだが上手くいかない。

個別では可能だが出来ることならグループ化して一度の送信で済ませたいのです。

いま、あれこれ試している最中なので届いていない方、少々お待ちください。

PCならなんと言うこともないのに…。

スマホは画面が小さいし打ちにくいし、まことに扱いづらい。

固定電話を持たずPCを持たず、というのが若い方の流れのようですね。

そろそろ「化石」と言われそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリア変更する | トップ | 羨ましくて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事