空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

私をおいていかないで

2011年01月16日 14時05分12秒 | 中島みゆき

定年後は嘱託として4年間、月10日前後の勤務。
2~3日出勤して4連休、5連休などというパターンになる。
こんなローテーションにすっかり身体は慣れてしまい、日常生活の変化にも適応出来た。
が、明日からフル勤務だと?。大丈夫か?おれ。

。。。。。。。

「オーラスに『たかが愛』を持ってきたのは、みゆきさんの自信の表れのような気がするなぁ」
「確かにあそこであの歌唱力は、ね。でもねぇ、置いてけぼりを食らっているような感じが残ってしまう」

面白い、うん。それ戴きます(パクリかいっ

アンコールにもう一工夫あってもよかったとは思うが、セットリストは今回の方が好きです。
「ツアーでは聴かれないだろう」と勝手に思い込んでいた3曲。
それが入っているだけで大満足、かつ歌唱が素晴らしい。涙以外にない。

忘れてはならないのが『翼を上げて』。
スタート早々に歌ってしまうために印象が薄くなってしまうが、アルバムより遙かに大きく広い。
舞台映えのする曲ですね。

『翼をあげて』もそうでしたが、前半の数曲ではコーラスに小林信吾も参加しています。
先日初めて気づいたのですが、当初からそうだったんでしょうね(気づくの遅っ
その信吾さん、高橋真梨子のレコーディング中だとか。
みゆきさん以外の情報は流すの早い、と思うのは私だけでしょうか?
撮影機材の件、何か書いてくれると嬉しいのですが…。

びわ湖、神戸へ遠征される方へ。
終演時間が遅くなっています。開演から3時間後が終演、と思った方が無難です。
初日の新歌舞伎座は2時間半で終わりましたから30分も延びていますね。
MC、メンバー紹介が長くなっているのが原因でしょう。
交通機関に余裕のない方はご注意ください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たすきをつなぐ | トップ | 歌うポンポコリン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですぅ~ ()
2011-01-17 00:37:59
新歌舞伎座では2時間半くらいだったので
21:20の最終のぞみに乗る予定でした
時計みたら9時15分ではないか 驚愕!!
走っても無理です とほほ・・・
そんなことで12日(水)は急遽 新横浜で
宿泊し 翌日は中華街でランチしました
みゆきさん おおきにでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事