空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

あがいて もがいて 1日がゆく

2007年09月25日 22時27分44秒 | 雑記
おーっ! 音が出た。

いやいや、大変なこっちゃ。

実はね、以前に書いた「VISTAにXPを同居させる」というOSのデュアルブート作業が続いているのである(汗;

数日前までは、単にXPでも起動できるところまでだった(インターネット環境なし、音もでない)。

早い話がXP用のデバイス・ドライバーがいくつか足りないからである。

で、昨日はネットワーク関連のドライバーをなんとか捜し当て、インストール。

無事、XPでもインターネット環境を整えることが出来た。

次はサウンド関連のデバイス。これも苦労の末に入手。

はぁ、XPでも音が鳴るようになった…。

残るはディスプレイ関連かな。

ここだけの話だが、甘く見ていた。

写真のシャープMZ730(1983年)からパソコンを使っているため、パソ歴は24年という長さ。

それだけに妙な自信を持っているわけだな。

まぁ、知ったかぶりで熟慮もせずにトライする。

で、泣きを見るわけだ。これも良い経験、じっくり取り組もう。



ちょっと面白い情報が入ったのだが、残念なことに企画段階ということでまだ書けない。

実現することを祈ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたいを誰だと | トップ | 今夜はようこそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事