空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

眠りそこねた真夜中 窓を打つ雨

2021年10月24日 19時42分31秒 | 雑記

東京の新規感染者数は50人以下が続くようになり、全国的にも減少傾向となってきた。

良いことです。経済活動も徐々に復活してくれるかも。

ここまで減った要因として「コロナ? ヘイキヘイキ」と出歩いていた人たちがほぼ感染したからだ、というまことしやかな話もありますが、ワクチン効果と個々の努力でしょうね。

次の波を起こさないよう努力を続けたいものです。



仕事を再開してから寝付きが悪くなった。

プログラムの修正箇所が頭に浮かび、最適解を探し始めてしまうからだ。

で、一旦考え始めてしまうと「あれ、2時半だ」「うわ、3時を回った」はよくある。

プログラムは一旦置いて、羊を数えはじめても「羊が4325匹…」とかキリが無い。

そのまま朝までということはない。朝刊を配達するバイクの停車音が聞こえる4時前後には寝ているようだ。

循環器系の投薬を減らせるか先生に相談しようと思っている。そう言いながら「睡眠薬をいただけますか?」というのはおかしいか?

少し様子見かな。



携帯のキャリアを変えてから色々戸惑っている。届いたメールに返信しようとしたが、どこかへ消えてしまった。

いよいよ化石の仲間入りかも。赤い鳥居の写真を送ってくれた方、すみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度目の再登板なのか… | トップ | タイトルを考える余力も無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事