空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

絶賛上演中

2012年02月13日 16時32分44秒 | 雑記

お久しぶりです、お元気でしょうか?

前回以降の動きを振り返っても先週と同じという情けなさ。
あ、髪は切ったか…、それぐらいで何の変化もありません。

。。。。。。

iPhoneやウォークマンの反応が鈍いので、しょっちゅうイライラしていたのだが、こんな記事を見つけた。

スマホが動かない!タッチパネルは「乾燥肌」に弱いのか
http://www.j-cast.com/2012/02/12121629.html

いやぁ、目からトトロ、ちゃう、目から鱗である。
券売機、ATMも含めて一度で反応したためしがない。
そうかぁ、乾燥肌ねぇ、まぁ、私の場合はまるまる全部が枯れ木のようなものなので、肌限定ではないのだが(良く燃えそうだな←自分
対応策としてハンドクリーム、または指に息を吹きかけると良い、とあるので試してみた。
なるほど、指に息を吹きかけただけで動きが違う。まさしくこれだ。
しかし、ハンドクリームってどんな感じなのだろう。あまり使いたくないのだが。



大阪夜会は大好評のようですね。
夜会の中では分かりやすい演目というのもライト層には良かったかな?
中島みゆき初心者に『本家・今晩屋』のチケットを回した折には、「凄かったけれど、頭の中が?マークだらけ」という感想をもらってしまった 
まぁ、仕方ないです。とりあえず、「中島みゆきは凄い」ということが分かっていただければOK。

大阪へ行ったら地元の美味しいものを食うぞ、と思っていたが、歯を痛めてしまう
今、歯医者へ行っても週明けに間に合うかどうか不明のため、帰ってから治す。
うーん、これはかなり残念
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪が鬱陶しい | トップ | まな板の上のほね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (m)
2012-02-17 22:50:44
明日、待ちに待った夜会です。
今年は我が子とふたりで行くので
とっても楽しみです。
母が中学生の時からずっと好きなみゆきさんを
22才になった娘はどう感じるのかな。
寒くなりそうですので、ほねさんも
体調管理に気をつけてくださいね。
返信する
わ、楽しみですね (ほね@ピリン)
2012-02-17 23:23:36
娘さんと一緒ですか。それはとても幸せなことだと思います。
よろしかったら感想をお聞かせくださると嬉しいです。
幸せな時間を過ごせますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事