おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

7ミリ上げで(ロードバイクのサドル高)

2021-11-03 23:21:17 | ロードバイクの話題はこちらです
前回、サドルポストを上げて試乗したら何となくサドルが
低く感じられた。
こう見えてサドル高を同じになるように差し金で長さを測って
セッティングしているので、変わっていないはずなんだけどさ。


でも、低いもんは低いので、今日は上げて乗ってみることにした。
でも、測ってセッティングしているんだし、
そんなに違わないはずだ!
と思ったので、7ミリだけ上げてみた。


自分でも、たった7ミリで変わるか~?とか思いながら実行したんだけど。


ところが、ところが・・・


その7ミリでバッチリセッティングになったんですねぇ。
すごいねぇ。
人間って足で7ミリの差が認識できるんだ~と
改めて思った。



今日はその7ミリのおかげで快適に走れた。
わりと早くに尻が痛くなり始めたわりに
乗り終わりの時にそんなに激痛にはなっていなくて
それもこの7ミリのおかげかなって思えた。


面白いねぇ、このちょっとしたセッティング変更。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。