おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ポタリング手始めは浅草へ

2023-05-26 23:23:23 | ロードバイクの話題はこちらです
ロードバイク、やっぱり冬はどうしても乗りづらくなる。
寒いの、いやですぅ(笑)

が、しかし、3月も後半ともなれば狙えば
暖かさの中で走れます。
でも、しばらくぶりはしばらくぶりなので、
手始めに浅草に行ってみることにしました。
うちから浅草までは片道40kmまでにはならない。
往復で70kmくらいですか。
まずまず手ごろな距離です。
ということで出発でぇす❣

距離もさることながら・・・ですが、
何で浅草か❓というと、荒川サイクリングロードからほど近いから。
あと、高校時代の同級生とLINEで繋がっていて、
「浅草までなんて行けるの~❓」みたいな話しがあって。
もちろん勝算十分なのですけれどもね。

でも、行きはミスコースしてなぜか南千住とか
通ることになってしまいました。
ロードバイクにはスマホホルダーもつけてあるのですが、
振動がスマホに悪いというじゃないですか。
なので、なるべくつけないようにしている。(本末転倒という(笑))
ラスト3kmとかね、そうなってからで良いやと思いまして。
だって、自転車だよ、目的地にストレートに着かなくたって、
5kmくらい寄り道したっていいじゃない❣とも思うので。

今の浅草はスカイツリーが至近に見えるのが良いですね。
浅草は人でごった返していてとても入る気には
なりませんでした。
いやぁ、すごいですね、浅草人気は。
なので、浅草にはタッチ&ゴウで帰ってきてしまいました。

とはいえ、きちんとお土産あり。
それは言問団子❣
正直なところ、それほど美味しいとは思っていません。
(あくまでも個人の感想に過ぎないことを言っています)
でもね、積めないロードバイクでお土産を考えた時、
しかも浅草近辺で、と言ったら言問団子にとどめを刺します。
下げたり上げたり忙しいですが、
「んっ、レシピが変わったか❓」と思うくらいには
今回は美味しく感じられました。
もっとも前回は何年前に食べたんよ❓
というくらい古い話しなので、こっちが年を食って
味覚が少し落ち着いてきた、とかもあるかもしれません。

帰りも荒サイになるべく早めに出て帰って来ました。
サイクリングロードはクルマが走っていないし、
信号もないしで快適、快適なのです。
それでも、戸田橋を過ぎるあたりで両ふとももがつり始めました。
ただ、戸田橋まで戻ってきているなら、
凄く極端な話し、ロードバイクを駅に置いて
埼京線で帰ってクルマでロードバイクを取りに来ても
たいした苦ではない。
いやいや、やってないですよ。
少し水分を多めにとって(痙攣には水分ですッ❣)
ペースを落として足を休めて戻り切りました。

まぁ、順調だったんだか何だったんだか分かりませんが、
きちんと走り切りました。
良かった、良かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。