おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スカイウェイブのタイヤ交換の続報です

2020-12-18 18:56:12 | バイクの話題はこちらです
スカイウェイブのタイヤ交換記事に、続き希望のアクションを頂いておりました。
ありがとうございます。
ツーリングに出かけたとかではないので大したことも書けませんが、ちょこっと乗ったので、ちょこっと感想でも。。。


タイヤノイズの違いと、柔らかな感じが違います。
とは言え相手は交換間際のものですからね、そのあたりは差し引いて見ていただくということで。


タイヤノイズは、よく聞くとかすかにザーッという音がしています。
ミシュランの時はもうちょっとゴロゴロした感じの音だったかと。
ブリヂストンの方が繊細な音です。


前輪が路面に叩かれたときは微かですが柔らかく感じます。
さっきも書きましたけど、使い込んだタイヤとの比較ですのでね、割り引いて読んで頂きたく。


カーブでの感覚はまだまだ分かりません。
まだ交換してから30kmほどですので、本当のゴムの面が出ていないでしょうし。


前回の写真で撮り忘れたものがありまして。
それがエアーバルブ。
スカイウェイブ650LXは標準では真っ直ぐ円心に向いたエアーバルブが着いています。
15インチのいわゆるバイクより小さめホイールにダブルディスク。
いったいどうやってエアを入れろと?
ともいうべきなコンビネーション。
エアーのエクステンション持って対応していましたけど、これで好き放題にエアチェックが可能になりました。
なったはず!!(笑)

ではでは〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。