おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

板の解放値調整

2020-12-16 21:55:00 | スキーと山の話題はこちらです
2020/12/16
 
毎日毎日「さっぶ〜!」と起きる日ばかりになりました。
「さっぶ~」とばかり言っていても始まりません。
来たぞ、このシーズン…と。
 
 

と、言うわけで、そろそろスキーシーズンの到来です。

 

・・・自分はね。

 
 
関越自動車道とかで見ていると、すでに行ってる人もいらっしゃるが。
 
 
なので、スキービンディングの解放値調整をしました。
何となく、この解放値は妥当なのかと思ってネット記事を見ていたら、
「ちょっと高すぎるのか・・・」と理解。
そういった表に沿って例年より下げました。
 
こちらを参考にさせて頂きました。
https://www.apa-ski.jp/pdf/bindingtable.pdf
 
 
表の欄外とか見ていると、「50歳以上の方は・・・」と出ています。
1段階開放しやすい方向に表の見方をずらしてねと。
 
 
50歳どころか、Around60なので、いまさら~?
ですが、見てしまったので言われたままに直します。
 
 
ワックスは去年滑走面保護のために塗ってあるからまぁいいやと。
こんなに低い解放値で滑ったことがないから何となく不安だけど・・・。
 
 
これでOKかな。







最新の画像もっと見る