読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

韓国映画・DVD「魚と寝る女」

2010-02-04 | 映画
2000年韓国映画。英題「The Isle」(島)
人里離れたところにある釣り池。神秘的な雰囲気の漂うこの釣り池の
女主人ヒジンは、一言も言葉を発することなく、昼は釣り人に食べ物を売り、夜は彼らに体を売って生活している。
ある日、浮気をした恋人を殺して逃げてきた元警察官のヒョンシクが釣り池にやってくる。
心に傷を持ったヒョンシクが拳銃で自殺しようとしているのに気づいたヒジンは、それを思いとどまらせ、二人は互いにひかれ合うようになる。
出演 ソ・ジョンキム・ユソク、 パク・ソンヒ
韓国の自然の美しい風景での映像は美しいが、映画全体に漂う雰囲気は静かで心暗い感じ。
生理的に納得できないシーンが多く、筋書きに無理がある様な部分も。
主人公の女がしゃべらないので静かに進行するストーリーだが普通ではありえない行為行動は理解しがたい。
この物語は映画を理解・分析するような見方で見ていると納得できない部分が多い。眺めるように見る映画だったかも。
(キム・ギドク監督作品)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画・DVD「箪笥」  | トップ | 東 直己著「旧友は春に帰る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事