読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

風の盆の思い出

2023-09-04 | Weblog
今年はコロナ禍で中止になっていた越中八尾の風の盆が久しぶりに復活開催された。6年前に初めて訪れてすっかりあの哀愁を帯びた音楽に魅せられて次の年も行った。今年はNHKBSで3時間ライブ中継され懐かしく楽に見ることが出来た。1万人満たない人口の街に3日間で20万人が訪れるというこの催し実際見るには大変疲れるし、宿も中々取れないので駐車場での車中泊か夜行でということになり体力がないと徹夜踊りの最終日などなかなか行けません。当時の動画や写真を見直して懐かしく思い出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂山・オハイ(三重県九鬼)... | トップ | 永瀬準介著「逃亡遊戯 歌舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事