読書備忘録

私が読んだ本等の日々の
忘れない為の備忘録です

今野敏著「大 義 横浜みなとみらい署暴対係」

2022-07-23 | 今野敏
「ハマの用心棒」諸橋と陽気な相棒・城島、人間味溢れる刑事たちの活躍を描くスピンオフ集。みなとみらい署シリーズ。7つの連作短編。神奈川県警監察官の笹本に、県警本部長から呼び出しがかかった。みなとみらい署暴対係長、通称「ハマの用心棒」こと諸橋と、地元のヤクザである神風会組長・神野の癒着を懸念した本部長に、笹本は調査、報告を命じられる。折しもみなとみらい署管内で暴力団同士の傷害事件が発生。笹本は諸橋に会うため現場へと向かった・・・表題作「大義」。他に、テキヤがいなければ祭りが成立しなかった。ウェブ掲示板と暗殺計画・・・「タマ取り」。桜木町と伊勢佐木町・・・「謹慎」。マルBと見分けがつかない刑事・浜崎。強面に必要なこととは・・・「やせ我慢」。笹本監察官。報告・連絡・相談。自分に変えられないものを受け入れる。日本丸メモリアル・パークで・・・「内通」。ヤクザの本分・・・「表裏」。署の兵器、倉持の技・・・「心技体」の6編。面白く読み易い。一気に読み終えた
2021年3月徳間書店刊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田和代著「スパイコードW」 | トップ | 重松清著「数えきれない星の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今野敏」カテゴリの最新記事