スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

乾物の街Vol.1(迪化街)

2009年06月06日 | 2009.4月 台北旅行

 

 

路地裏は、まるで日本の下町みたい~

 

最終日は、飛行機の便が夕方だったので、お昼頃まではフリータイム。

最後の観光ってことで、乾物街・迪化街へ繰り出しました。

まだ朝ご飯を食べていなかったので、迪化街へ向かう途中で見つけた

小さなお店で軽食の朝食を注文。。。

お店のお母さんは、片言の日本語がOKだし、お店でコーヒーを飲んでた

品の良いお爺さんも、日本語がベラベラでした。

お爺さんは、数年前まで日本に住んでいらしたとかで

とても日本人に親しみを感じてくれているようでした。

こんなうれしい出会いができるのも、旅の良さですね。

 

お好み焼きのようでお好み焼きじゃない・・。

 

餃子は普通の餃子でした。。

 

お店の前で、ご主人をただひたすら待つ・・・

哀愁がただよってますね。

 

 

 

迪化街は、古い建物が残っている街です。。。なんとなく街全体が

ノスタルジックな雰囲気なんですよね。

「昭和」という言葉がぴったりハマりそうな、そんな感じで

昭和生まれの私のとっては、なんだか子供時代にタイムトリップしたような

そんな懐かしい気持ちを思い出させる街でした。

 

セブンも、街に溶け込んでいます!

 

 

 

 

 乾物の街Vol.2(迪化街)へ続きます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。