広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

MacBook 購入

2006年08月09日 | 電子機器の話し
注文したのは MacBook です
写真は黒色ですが、購入したのは白色の物です
それまで使っていた「PowerBook」は、これよりも上位機種なのですが、どうしても BootCampを使ってみたくて、、

内容的には HDを120メガにして、メモリーを1ギガにしました。

BootCampって 分かりますか?
 Macが今年からインテルのCPUを採用したので、噂になっていた「もしかしたらWindowsが動くんじゃないか?」と言う事を実現した物なんですよ。
つまり、Macのノートパソコンで MacOSーX と WindowsXPが動くわけです。(切り替えて使う)
現在、私の環境ではバーチャルPCと言う、MacOSの上で擬似的なPC環境を作り、そこでWindowsを動かしているのですが、これが重くて使い物になりませんし、USBメモリーも 1ギガの物は認識してくれないんです。
このBootCampを使えば リアルにWindowsXPを走らせることが出来るんですよ。
つまり、1台のMacが2台分の役目をしてくれるわけです。

最新の画像もっと見る