広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

落語の中古CDをメルカリで色々購入

2024年03月14日 | 日常

相変わらず本は読んでいるが、何を思ったか、思い出したか、最近らくごのCDをボックス買いしました。
「談志百席」1,2,4の3箱各10枚、「東宝名人会」ユーキャン15枚1箱、「上方落語名人選」1セット10枚
すでに20年経ってるモノだから、逆に貴重だし録音の音がいいのが有難い。
YouTubeとかでも見ることができるが、新しくても個人に近い番組では音質が悪いし聞き辛い。ゲイン調整やマイクの品質があるんだろう。

で、いちいち📀を入れ替えるのは面倒なので、この貴重なCDをPC取り込んでと聞くのがいいやね!
しかもブルートゥースでとばして、いい音で聞く。
以前買った、ソニーのウヲークマンのセットに、比較的新しいものが300席くらいあるし。
ネットを探せばまだまだ、保存状態のよさそうな昔の音源が手に入りそうで有難い。
発売当時の約半額で取引されているので、持ち腐れの人には良い処分方法だと思う。

まだ狙っているboxがあるんだよね~


最新の画像もっと見る