*フルーツポンチ作りー3階ユニットー*

2017年09月13日 | 日記
少し前になりますが、3階ユニットでフルーツポンチを作りました。

みんなが食べられて、夏らしいデザートはないだろうかな、と職員で考え、

そうだっ金魚を浮かべてみよう

ということで、ジュースを寒天で固めて、
魚の型を使って、みんなで少しずつ型抜きをしました。



職員と一緒に魚の型を抜いていきます。







私は一人で出来るよ





季節の果物に、シロップを手作りし、
金魚を浮かべてみました。

大きな金魚に、小さな金魚。
 
いかがでしょうか?



中には金魚すくいのようだ、と喜んでくださった方もいたり、
食べるのがもったいない、かわいそう、
という方もいらっしゃいました。



涼しい一時を感じて頂けていたら幸いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏祭り☆ | トップ | 手作りの飾り~ショートスティ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事