ショートステイ ~ケーキ作り~

2013年06月10日 | 日記
だんだん、日が伸び暖かくなってきました。

5月末ショートでは、ケーキ作りを行いました。
生地から作ったスポンジと、お店で買ってきた元からできているスポンジを2つ用意し、皆様にデコレーションして頂きました。




女性の皆様が交代し、男性の皆様の声援を受けながら、クリームを上手に絞って頂きました。女性の皆様は、「久しぶりにケーキを作った」とお話しされていました。




皆様にイチゴをケーキにのせて頂きました。ご夫婦で一緒にご利用していただいてる方は、相談しながら仲良くのせていらっしゃいました。




完成品です。正方形のケーキと、5月は端午の節句・・・ということで魚型のケーキです。完成後は、皆様で美味しく頂きました。「ケーキを作れて楽しかった」「とてもおいしかった」と話されていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑ドライブに出かけました♪ | トップ | デイサービス ~一周年を迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事