技能実習生大歓迎会!

2019年10月28日 | 日記

 

当施設では、9月初旬から海外技能実習生を受け入れております。

 

技能実習制度とは、日本で就労して日本の先進的な技能を習得する制度です。

その制度を活用し、今回男性2名・女性2名の計4名のベトナム人実習生を受け入れることとなりました。

 

 

受け入れからおよそ2か月がたち、

「もっと日本のこと私たちのことを知ってもらいたい!」

「もっと技能実習生の皆さんのことを知りたい!」

「とにかく仲良くなりたい!」

という想いから、職員から資金を募りベトナム料理と軽食で技能実習生大歓迎会を開催する運びとなりました

 

 

まずは歓迎会の準備から

実習生の4人にも参加いただき、準備の段階からわいわいと交流を図りました。

 

 

ベトナム風揚げ春巻きを実習生の皆さんに教わりながら作っています

 

 

 

いよいよ開催です

 

まずは実習生の4人から自己紹介をしていただきました。

 

 

ベトナムでは、揚げ春巻きを甘辛の特製ソースにくぐらせてレタスで巻いて食べるそうです

レクチャーを受けながらの異文化交流となりました

 

 

 

 

実習生の皆さんは誠実で一生懸命に日本の介護を学ぼうと頑張っています

私たち職員も実習生の皆さんから、職務に取り組む姿勢など様々な刺激を受けています

 

この相乗効果によって、さらに皆様に愛される施設となれるよう歩んでいけたらと考えております。

どうか温かな見守りとお声掛けをいただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

今度、利用者様も一緒にベトナム料理を楽しんでいただけるような機会を計画中です

その際にはブログにて発信させていただきます!

お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児のみなさんが来所してく... | トップ | 3F従来 ハロウィンカラオケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事