メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

アニメ『ときめきトゥナイト』 12~25話

2022-04-19 12:46:39 | マンガ&アニメ
アニメ『ときめきトゥナイト』 1~11話


●16 恋の青春ランナー
クニヒコに告白され、町内マラソン大会で
マカベに勝ったら付き合うと約束してしまう
それを聞いたヨウコがマカベに教えて
マカベが負けたら自分とデートすると約束させる





クニヒコは夜も走る練習
マカベはランゼが強要したと思い、責任とれと言う
ランゼはクニヒコのコーチをするが失敗





当日、マカベが負けるよう水に眠り薬を混ぜようとしているヨウコを監視役の父モーリが見る
眠り薬入りの水はモーリが飲み、マカベは1位







いつまで待ってもクニヒコが来ない
大会は終わり、クニヒコは完走
フツーに感動する話











●17 浮気な魔術師
ランゼは高熱 モーリは魔界から医師ドクターヤブーwを連れて来る
医者歴500年 フランケンシュタインも作った
ランゼは風邪だがモンスターがひくと大変
人間の風邪を伝染されたのは前代未聞





モーリは大嫌いな教会に来て見舞いのクニヒコに会う
クニヒコがお猿に似てると思うとビームが出て
サルになったりイグアナになったり







シーラ:
あれは間違いなくマリオネット光線
人の心を自由にできる 祖母の遺伝
新しい能力はモンスターにとって輝かしいこと





熱が下がって登校
マカベも早退して風邪だと思い見舞いに行く
邪魔なヨウコとクニヒコに光線をして一緒に帰らせる

クレープ屋にも光線を使ってタダにしてもらう
マカベはエスケープしただけ 光線を使ってデート
目がイっちゃってることに気づいて泣いて逃げる





マリオネットを操ってランゼをなぐさめる
モーリ:ランゼの魅力なら光線を使わなくても彼の心をナイスキャッチできるさ





風邪が治ると光線もなくなる
操られていた時の記憶がないマカベ



●18 恋のタイトルマッチ
アロン王子がランゼに会いに来るが
知らずに人間だと思って追い出すシーラ
像から煙が出てアロン王子が来てないかとサンドが探しに来る

ハンバーガー屋に来て金も払わず怒られると
お金を指してたくさんコピーして渡す






それを見ていた悪グループに絡まれると友だちになるのかと勘違い
マカベが助ける なんて暴力的なんだと言って去る






王子を探してるランゼを見つけるヨウコ
赤信号で渡る王子をよけて車を壊して、素手で直す王子
王子:こんな不便な乗り物よりユニコーンのほうがずっといいのに

ようやくランゼを見つける王子
王子:君に会いたかった 僕と付き合ってくれないか

イジワルしようとしてボクシングジムに誘うヨウコの言葉に乗る
マカベが大好きと知り嫉妬する






王子:野蛮なケンカごっこ 殴り合いなんてカンタンじゃねえか

いい勝負であいうち
マカベ:本格的にやらないか 素質あるぜ
王子:友だちになろう と握手









●19 センチメンタル大巨人
ランゼの映画デートをすぐOKするマカベ
嫉妬したヨウコは道で迷った男とぶつかり、男はヨウコに一目惚れ





中学生のランゼにお見合いの話
相手は巨人村の男性シャイアン

バラ色の未来を夢見てみろと言われ
クレーンで料理したりしている想像をして断固断る

シャイアンは見合いを断る 理由はヨウコに一目惚れしたから
おてんばだから止めたほうがいいと忠告すると泣き出して
魔法が解けて大きくなるから、デートの約束をさせることにする

マカベとのデートをやめる条件を出すヨウコ
ダメだったとシャイアンに告げるランゼ
泣かないようにエンタメショーを演る両親







1万年に1日しかお休みがもらえない巨人族は
魔界の道路など作っている働き者
大王様がムリに休暇をもたせたと知り
ヨウコにマカベとのデートをすっぽかすと約束するランゼ








当日、ヨウコの家に行くとヨウコはマカベとデートをしに行った
ランゼは部下の前でヨウコに噛みついて変身
マカベはもう二度と約束なんてしないと怒って帰る







キングコングみたいな映画を観て、ヨウコの中身がランゼと気づいている
シャイアン:優しい人と会えて良かった マカベくんとの恋がうまくいくといいですね



●20 大混乱! ランゼがいっぱい
テストのある日の朝、もう1人の自分がいたらいいのにと思うと
寝室にもう1人のランゼが現れる
アロン王子からもらった魔法のコンパクトから出てきた





寝室で寝ているのもコピー
コピーもマカベを好きになる

食事デートに行く本物のランゼ
玉三郎を追い返すためにたくさんのコピーを作ると
中には不良みたいな自分もいる






不良のランゼ:
あたしの男に手を出すんじゃないよ べらぼうめ!
黒豹のおらん よく覚えておきな 部下らをやっつける

デートに大勢の自分が来る
ランゼ:自分だけズルい あなただって分身じゃないの 3分で交替よ

大食いなコピー、ロマンチックなコピー ちょっとずつ声違う
不良が出てきて「なめんなよ 好きか嫌いかハッキリしろってんだ!」






消す呪文が分からず困るランゼ
ヨウコにも「手を出すな」とケンカをふっかけるランゼ集団
ヨウコ:江藤さんのバケモノがいっぱい!

部屋をぐちゃぐちゃにしてコンパクトを探すサンド
軍隊みたいに並んで歩きながらOPを歌ってるシュールな絵
みんなで帰宅して謝る





サンドに消されるコピー 本物はコンパクトサイズになってる
サンドが呪文で元に戻す


●21 E.Tからのラブレター
♪銀座カンカン娘 の替え歌でマカベの机を掃除しようとするランゼとヨウコでケンカ
E.T.からマカベへのラブレターを発見
ヨウコ:イニシャルに決まってる






すごい巨体の女番長 フトヤマブーコ 父は警察署長でヨウコも苦手
一番美人タキガワエリカ イニシャルはETでショックの2人
恋は終わりと泣くランゼ 喜ぶシーラ







急にマカベが誘拐されたと言うクニヒコ
麻酔をかがせて車に連れられたのを見た
女の子の声で「なぜ昨日、公園に来てくれなかったの」と聞いた

タキガワエリカの家に行くと風邪で休んでいた
婚約者フジワラくんがお見舞いに来て誤解は解ける






フトヤマブーコの本名はタカミヤマエミコ
家に行くとマカベが縄で縛られている
ランゼ:権力をかさに着る奴が一番嫌いなんだ





ヨウコ:助っ人を呼ぶから、ランゼは見張ってて
ランゼ:本当はいい人なのね 見直しちゃった

部下にマカベを助けよと命令する
ヨウコはブーコにランゼが庭に忍びこんでると電話
逃げて、ネコに噛みついて変身
玉三郎らは不良グループと対決している隙にマカベを助けようとして噛みつく

逃げると泣くフリをするブーコ
モーリが助けに入り、牙を見てランゼと分かりマカベを逃がす
「ステキなおじちゃま」とモーリに迫る

玉三郎らがマカベを救う
ランゼに助けられたお礼に怪我したヒザを心配してくれる



●22 ドキドキ! パジャマゲーム
家でOPをカラオケで歌う玉三郎
明日からの社員旅行のカラオケ大会で優勝するため

ヨウコはボディガードにマカベを頼むのを聞いたランゼもついて行く
マカベとの妄想の中に刑事コロンボに扮したランゼが出てくる





ヨウコの家のインテリアが気になるな




ランゼ、クニヒコらも来る
悔しくてクニヒコのお土産のフライドチキンを爆食いするヨウコ





突然、ゴリラが来襲





トランプの大富豪で遊ぶマカベら
停電してる間にランゼを殴るヨウコ
モーリはコウモリに化けて様子を見ている

マカベの部屋に入るクニヒコに噛みついて変身
1人で眠れないと思ったマカベが一緒の部屋になる

雪男:ランゼに今すぐ立ち去れと伝えろ!
怪物で脅かして追い出そうとしたとヨウコに訴えると知らない
ヨウコに噛みつく 騒ぎでマカベらが来て雪男を追う

着ぐるみの中は玉三郎
将来の家族の練習をさせようとしたため
計画が失敗して泣くヨウコと玉三郎
帰ろうとするマカベを止めるランゼ
ヨウコ:勝負はこれからよ


●23 サンドの恋の物語
ご飯中に霧が出て、サンドが絶望しているのが原因





魔界で1+1の問題を出されて困る2人
アロン王子:2かな
サンド:11(ww
自信をなくした






テレビで♪風立ちぬ 歌う聖子ちゃんが出て釘付け





日曜に気分を入れ替えるために散歩
ランニングしてるハナエに一目惚れしてついていくのを見て邪魔する玉三郎
サンド:用がなければつきまとわないでください 目からビーム出す

サンドはランゼの家に入ったと知るヨウコ
ランゼの客が痴漢だとマカベに話す

モーリ:サンドの女好きは今始まったことじゃない

家に土建業の連中が武装して来ている スコップ決死隊って





マカベから電話 「今度母親に近づいたら絶好だ!」
小鳥に変身してマカベのマンションに行くと玉三郎らの警備がすごい
サーチライトの当たり具合がまんま『ルパン三世』
ヘリやクレーン車でサンドを追うが軽くかわす

ランゼはハナエに噛みつく
花を持ってプロポーズするサンド
2+2は?と聞いて答えられずに逃げるサンドw
サンド:人間の女があんなに恐ろしいとは思わなかった!





魔界から見合い写真が届いて魔界に帰るサンド



●24 熱愛! 魔界大戦
このタイトルも映画のタイトルのパクり

アロン王子がランゼに結婚を強要するがランゼはマカベが好き
ランゼ:永遠の命じゃなくても関係ない!
この頃から壁ドンてあるんだ





夢オチと思ったら手にアザ
アロン王子は夢の中に入り断られたから人間界に行く
アロン王子:あいつを魔界に連れて行き諦めさせよう

サンドの霧で3人を魔界へ連れてこさせる
アロン王子が口笛を吹くとペガサスが3人を連れて行くのを見かける透明少女

チェシャ猫に知恵を借りたい 猫が苦手なサンド





中世の城みたいな部屋で目覚めた3人

アロン王子:
魔界の城に招待したのさ 君たちにランゼの秘密を教えてあげる
ランゼもモンスター 吸血鬼との娘だ 2人は一生奴隷だ

チェシャ猫:魔界を知った人間は死ぬしかない





ミエ~ルがランゼをなぐさめる
ミエ~ル:たとえ正体が知られてもあなたはあなたよ

ランゼ:私の正体はモンスター
マカベ:オレはお前を信じる
ミエ~ル:私についてきて

エッシャーみたいな長い階段を逃げると
まっ黄色な世界に出てもぐらたたきみたいになる






アロン王子:兵士たちを呼べ! 見つけだして殺してしまえ!
チェシャ猫:魔界人が人間に惚れるなんてとんでもにゃー

アロン王子とマカベの対決 魔法でなく剣で勝負
マカベがアロン王子の剣をはじいて人間界に戻る





元の引っ張り合いのシーンに戻る 魔界での記憶を消したチェシャ猫
二度としないと約束するアロン王子


●25 見られた変身! 俊を殺して
ランニングしてるマカベ
坂道をくだる乳母車を助けるために犬に変身したところをマカベに見られた
(『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーンみたい
ランゼ:見られたかしら? どうしよう・・・





モーリ:家族の話を小説に書いたら直木賞も間違いなし
シーラ:秘密が知られたら抹殺 と聞いてショックのランゼ

マカベ:あれは幻覚に決まってる フィクションの世界だよね

マカベはクニヒコに相談

マカベ:
モンスターを信じるか? 自分の目で見ても?
お前の好きな人がモンスターだったらどうする?

ヨウコに変身したのを知らずに相談しようとして止めるマカベ

ランゼの家に来たマカベ
マカベ:江藤が赤ん坊を助けたことは正しかったと思います!

家族に変身を見られたことを話す
モーリ:魔界の掟は掟だ
ランゼ:私がいなくなれば、マカベくんが喋っても大丈夫でしょ!

シーラ:マカベを助ける代わりに私たちは魔界に帰ることになる
モーリ:そもそも魔界を抜け出したのは俺たちだ

ランゼ:いつかこういう日が来ると分かってた
モーリ:マカベくんと最後のお別れをしてきなさい

変身するタイプの吸血鬼だとマカベに話すランゼ
最後のショーだと言って目の前で猫に変身する
ランゼ:おかしいでしょ でもこれが魔界の定めなの さようなら!





ランゼの家まで来るとカラッポ
モーリ:いざ離れるとなると人間の世界もまんざらでもなかった

階段を見つけて追うマカベ







マカベ:止めに来た
シーラ:ここまで知られたら助ける方法はない
ランゼ:どうしても殺すなら私も一緒に 私はあなたが好きです!

マカベ:オレは本気で残って欲しかった だからオレを殺してくれ!

モーリ:
もう1つの方法はマカベくんを魔界に入れる
秘密がもれた時はお母さんにもおよぶ

マカベ:
これからはオレもお前たちの仲間だ
でも今までと同じようにするぜ



つづく。。。




コメント    この記事についてブログを書く
« topics~特定疾患受給者証の... | トップ | えほん遠野物語 きつね 柳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。