メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ヤギカフェ@桜丘

2012-07-30 22:24:00 | 日記
最近の気になるトピックス。

Mステに源くん初登場!
大人での芝居風景(犬のかぶりもののシーンw)も紹介してもらって、
タモさんにもかまってもらって、嬉しそう~
歌っている姿も爽やか&キラキラ
歌詞も相変わらずじぃーんとして、サケ同様ちょっと変則リズム。
でも、これまでにないほど明るいアップテンポのポップチューン/驚
「楽しくてしょーがないです」てゆってた通り、弾けた笑顔にヤラれた

後ろで叩いてる大地くんも、パリっとした衣装でキメてて、
ストリングスも入って、綺麗で元気の出るメロディ
蒼井優ちゃんのCMとのタイアップ効果もあるし、
さて、この先どぅーなるっ(しかも、トリだったんだね

ここ数年、音楽番組を見るのも久々だったから新鮮だった。


ヤギカフェ@桜丘(渋谷

「ZIP」ネタ。
「桜丘カフェ」てオシャレな喫茶店に、なんとヤギさんがいるそうな
外からも見れるし、希望の方には一緒にお散歩も出来るって驚×2
でも、わんこと違って、普段慣れないヤギさんをお客さんだけで連れて、
混雑してる渋谷近辺を歩かせるのは、あまりにも無謀では・・・

ブログ「さくらとショコラの今日の1コマ」や、
本まで発見!『しぶやぎ~さくらとショコラの渋谷さんぽ』可愛すぎ!


戸越銀座商店街
「モヤさま」ネタ。都内で一番長い商店街で、
「○×銀座」て名前を付けたのも、こちらが初なんだそう。
最初、映画に出演したまさお君役のラブ君も連れてたんだけど、
あらゆるところに寄り道して食いついて手に負えなくなったので、途中棄権
戸越公園もよさげ!って、アレ?前も書いたな


大入道(おにゅうどう)さま
「あさイチ」ネタ。大四日市まつりに現れる巨大な山車?の人形。
インパクト大過ぎっ
ちなみに、由来は、その昔、狸が畑を荒らして困ったお百姓さんが
普通の人形じゃ防げなかったため、怖い人形を作って追い払ったのが最初とか。
首がにゅ~って伸び縮みする仕掛けには、クジラのヒゲ?が使われていて、
眼も開けたり閉じたり出来るし、舌もビローンて伸びるから、
お祭りに来た子どもとかは泣いちゃうコもいるらしい(そりゃそーだ

追。
金曜のプレミアム・トークで出たゲストの、柳沢しんごの「甲子園物まね」は久々大爆笑した
(実際見たのは、もっと長くて、微妙に違ってた。いろんなver.があるんだな


長野の野外キャンプにCro-magnon、OOIOO、ALTZら
8月31日(金)~9月2日(日)にかけて、長野・信州白樺高原長門牧場にて開催だって。
ちょっと知らないアーティストばかりだけど、
長野にもついにフェスが来るようになったかぁ・・・



「lyrics」も久々アップしました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『ノルウェイの森』(2010) | トップ | あきれて物も言えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。