メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~映画『フィッシュマンズ』7/9公開 ほか

2021-04-26 15:48:19 | 日記
3回目の緊急事態宣言が出たらしく←ニュースを見ていない
目に入るのは延期されたイベント
時間短縮や臨時休業に入る店、映画館、美術館、博物館などなど

それでもオリンピックはやるって妙な話
オリンピック期間中は感染しない統計データなのか?

見返りに誰もオリンピックを観に行かないって手もあるけど
錦織圭くん、大坂なおみちゃんらが楽しみにしているなら観たい気もする

どのみち文化は誰にも止められない
水のようにヒトに必要不可欠なものなんだ





イオンネットスーパーで買ったヴィーガン&グルテンフリーの米粉パン
レンチンしたけど、ぼそぼそ感が拭えない・・・
もう買わないな


 





UQ mobileサービスのご利用金額:2181円
4.20のメール 毎回フシギなタイミングで来るな
これは3月分???

WiMAX代は別だからまた確認しないと

WiMAXが家でもスリープや電池切れになることが増えて
これまでは毎月3GBを使い切らず
常に繰り越していたけれども

それなりに消費するようになったのは
ゲームをやるようになってからか?
YouTubeをよく見るようになったからか?



はしもとみおさん 新江ノ島水族館 ガチャ
これまたカワイイガチャ新作第二弾!
やっぱり推しはウミガメさんかな
いつか大きいバージョンが観てみたい









相生座@長野 102年目




地方の古いミニシアターが
コロナ禍もこうして続いているってスゴイよなあ!
私も友だちも親も通った思い出がある
これからもたくさん良い映画をかけてください!


映画『フィッシュマンズ』7/9公開
ヨーキンさんも出演するって、これは絶対観なきゃ!!





出演:佐藤伸治
茂木欣一 小嶋謙介 柏原譲 HAKASE-SUN
HONZI 関口“dARTs”道生 木暮晋也 小宮山聖 ZAK
UA ハナレグミ YO-KING(真心ブラザーズ)
原田郁子(クラムボン) こだま和文


フィッシュマンズの30周年を世界中が祝福!「本当に感慨深い気持ちでいっぱい」(茂木欣一)






映画『カリプソ・ローズ』4/23~
こちらはワダさんオススメ
音楽に関わったのかな?






プロが、フィギュア選手の誰が一番うまいのか分析した結果...
プロのバレエダンサーのヤマカイさんが
フィギュアスケートのトップ選手の演技を解説するって面白い!

想像以上にフィギュアスケーターはバレエの動きを取り入れて
演技構成点に反映させていることが分かる

ほかにもミュージシャンのダンスを完璧に踊ったりして
日本のバレエをもっと盛り上げたいというエネルギーがハンパない

スペイン人の彼女もYouTuberで、国際カップルのvlogでは
かなりオープンにさらけ出していて
見始めたら止まらなくなって興味津々

食事にも気をつけていて、やっぱりタンパク質、プロテインや野菜が優先

スーパーに普通にグルテンフリーコーナーがあったり
ケージフリーの卵、ラクトフリーのヨーグルトなどが売っている環境が羨ましい












宇野昌磨くんのYouTubeチャンネル
そのヤマカイさんが宇野くんもYouTubeやってるって言っててビックリ!
早速見たら、こんなに面白キャラなんだww






はじめたきっかけは、、、

宇野:
Facebook、インスタグラム、Twitter、僕はどれもやっていなくて
始めたとしてもすぐにやめてしまう

自分も楽しみつつ
フィギュアスケートの普及に貢献したい
本当の素の宇野昌磨を見せたい






英語の勉強・宇野昌磨 第2弾 / English Lesson Part 2




ステファンコーチの言うことが分からない時は「YES」で誤魔化してるって/爆
でも、知ってる単語から言おうとしていることをちゃんとくみ取って
クイズの答えが正解してる勘が鋭い!驚

前は動物が苦手だったけど、弟が飼いたいと言って家族になったわんこの
遊び相手として黒いトイプーを飼いだしたらやっぱりカワイイって
意外な面がたくさん観れて、これは登録v








弟さんはモデルなのか
とても似ていて、すごく仲良しなのが伝わる









追。

「石灰沈着性腱板炎」「強直性脊椎炎」リハビリ経過
(石灰はもう消えたから診断名変えたほうがいいのでは?

なかなか肩甲骨と肩周りの痛みが取れない
日によって調子が良かったり、悪かったりするのもフシギ

改めて骨と筋肉の画像を見たら
自分がイメージしてたのとちょっと違ってかなり複雑だと分かった


(赤くしたところが痛い部分




肩甲骨は背中で浮いているとかなんとか/驚×5000
そう言われれば、骨が全部接続してたら動きづらそうだもんね








施術者:
骨は靭帯や筋肉でつながっている
動かさないと血の巡りも悪くなり→神経→脳に痛みが伝わる
重いものを運ぶ仕事などで動かし過ぎても炎症として痛みが出る


こんなに何層にも複雑に重なった筋肉や骨の構造を
全部把握している医師や施術者ってすごい・・・
自分の体なのに知らないことばかり

背中の中央も痛いのは「大菱形筋」か?

今って3Dプリンターが発達して
義手、義足がとてもリアルな形状、機能になってるから

MRIのあのストレスから解放するためにも
自分をささっとスキャンして→3Dプリンターで自分のコピーを作って
それをMRIに通せばいいのでは?と思った

ダメですか?

それにしても、狭い円筒で30分間動かずに拘束されて
大音量の騒音に耐えながら、時々撮影のために20秒間息を止めるって

そんなに患者に負担のかかる方法を「最新医療」だなんて
ちゃんちゃら可笑しいや




コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女SFアポロシリーズ 7... | トップ | 『森のプレゼント』 ローラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。