メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIFE!人生に捧げるコント(2019.7.5)

2019-07-26 12:17:44 | テレビ・動画配信

出演:内村光良、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雅、中川大志、シソンヌ(じろう、長谷川忍)、塚本高史、松井玲奈、池谷のぶえ
ゲスト:杉咲花、ジェジュン、生田絵梨花

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめに追加しました


今回は江口のりこさんはいないのか/寂


【内容抜粋メモ】

ウチの羽根木が



羽根木課長は自分のミスをオカノ(中川大志)に押し付けている
取引先の電話から「ハネキ」と呼び間違えられる



社員に「ハネギ!」と呼び捨てにされまくり
オカノ:よくよく考えたらハネギの言う通りだわ ごめんな(w




私を変えて
このキャラクター懐かしい 花ちゃんとは思えないキャラ変貌っぷり/驚




悪の結社はハナを怪人に改造して下僕にしようとすると「はいお願いします」とあっさり

ハナ:
今と違うものに生まれ変われるなら
ワケなんてない 私以上に生きてる価値のない人間なんていないなって
地味で醜いから

好きな人に初めて告白したら
「お前に告白したことなんて一生の恥だ」と言われた
私はもっとも醜くなりたい

なんだか可哀相になってきたボス

ムロ:では「猛毒サソリレディー」にしてやろう!
ハナ:毒あるだけじゃん サソリから離れろバカ ほんとに悪の組織なの?

ボス:きさまは今のままで充分醜いわ! メガネを外すと
ムロら:可愛い・・・

すごいキレイに改造された




ボス:怪人カナ お前を傷つけた醜い男を見返してくるのだ!
カナ:ありがと と去る



(なんかじぃーんとするのがウッチャンのコント


おふくろ刑事
解雇した社長を恨み、工場に立てこもり
ライターで爆発物に火をつけて吹き飛ばすと脅す男(塚本高史)






おふくろ刑事が現場に呼ばれる
おふくろ刑事:ホシの情報ちょうだい アレを使うかも

おふくろ刑事:タケヒコ、母ちゃんだよ
タ:10年以上会ってないけど、こいつは別人だよ

おふくろ刑事:
小さい頃のあんたは本当に優しかった
毎晩母ちゃんの肩を叩いてくれた

ほかの刑事に用意させたのはカレー
扇風機でカレーの匂いを飛ばすとすっかり気持ちが緩むみんなw




おふくろ刑事:母ちゃんのカレーは日本一だっていつも言ってた お腹減ったろ?
近づくデカ そばにカレーを置いていく
つい食べてしまうタ:おふくろー! と駆け寄る すごいスローになり逮捕される

刑事:もう一度食べてみろ
タ:おふくろの味じゃなーい!

おふくろ刑事:Good Job!




このタイミングで♪人間の証明のテーマ
カレーはレトルトww


<スタジオトーク 杉咲花>

「いだてん」ではもう出ないから寂しいなあ






ハナ:ご飯もノドを通らないくらい緊張しました

中川:
でもずっとコントやりたいって言うのを聞いてたので
「LIFE」のプロデューサーさんに何回か言った

ハナ:念願が叶いました

ムロさんとの共演が一番多い/驚
ウ:息合ってたもん 背中で聞きながら「上手いなあ」って

Q:これって私だけ?
A:しおりを作る

ハナ:
映画を3本観に行く日とか結構あるんですけど
映画館も全部違かったりするので、お昼ご飯を予約したりとか
ケータイメモアプリにスケジュールをたてるのが好きで

田中:プラン通りに進まない時は?

ハナ:
友だちがいたりしたら、それは絶対じゃない
自分だけの時は、遅れそうな時はちょっと走ったりします

すぐアラームかけちゃう
友だちとご飯を食べてて「私、1時間後に出なきゃ」みたいに言われたら
「分かった」てアラームをセットしたらすごいビックリされて
5分前の5分前にかけたりします

ウ:それ10分前だよw

ハナ:
5分前だと把握するための5分前です
時間で生きてる感じになっちゃってるんで イヤなんです、ほんとは

田中:今日とか収録押してることに関してはいかがお考えですか?(w
ハナ:押してるな、とは思いました それは誰もが思うじゃないですか

(可愛いなあ それでいて、いろんな顔を持っていて
 これから先も長く楽しみな女優さんの一人


前の店
工事中の前で次は何屋になるかいろいろ考える夫婦
そこに近所のムロさんも加わる

(塚地くんも池谷さんと夫婦役を演るようにまで成長したのかあ
 隣りにいい感じのピクトさんがおじぎしてる看板がある






夫:何が入るのかな
妻:ラーメン屋か、ケータイショップとかじゃない
夫:もういいよ たまには落ち着いた喫茶店とか出来ないものかね
(同感 なにかチェーン店じゃないやつ

妻:私はちょっとオシャレなパン屋さんがいいな
夫:でも、ここもともと何だったっけ? 一度も入ったことないってことか

ムロ:靴! 客が入ってるところ見たことなかったし
妻:店主はおじいちゃん

懐かしいことをいろいろ思い出して笑っていると
隣りのシャッターが開いて、靴屋の主人が出て来る
(じろうさん、すごい手が震えてる/爆




妻:ここって前何のお店でしたっけ?

店主:負け犬に興味はねえな 誰が来ようと蹴散らすだけよ! 3足ね
(勝手に売ろうとする アップにするとまた雑なヅラw




屋敷の怪物
雨の夜 屋敷の廊下を歩いてくる女中

(ハナちゃん、昭和な感じも似合う
 彼女が入るだけでコントが本格的なドラマになるなあ!

すべてのはじまりは4ヶ月前
旦那:文句があるなら、この家を出て行け!
妻:あなたは怪物よ!

殴ろうとする旦那 妻をかばう女中 逃げるように去る妻
女中:奥様!!






家族は皆屋敷から去った
お茶にスポイトでなにか入れる女中 それを主人に持って行く




日ごとに量は増えていった 入れてたのは「無添加 めんつゆ」
これがバレたらただでは済まない ただあまりにも退屈で刺激が欲しかった




お茶を飲み、異変に気づく主人
主人:少しぬるいな




やがてめんつゆの量は緑茶を超えた
女中:もうお茶の色じゃない(ww

色を見てまた睨むが、フツーに飲む主人に驚いた顔/爆




もうめんつゆ100%に近いのにまだ気づかない
女中:っんでだよ!! ってゆっちゃってる/爆




ついにめんつゆ100%にネギを入れて恍惚とする女中
もう後戻りは出来ない

女中:旦那さま めんつ・・・お茶をお持ちしました

また女中を見つめるが
主人:相変わらずぬるいな

口元にネギがついているのを指摘したくても出来ないまま息絶え絶えに去る
 
奥様 私にもようやく分かりました
女中:あなたは怪物よおおおおおおおお!! いやあああああああ!




私は屋敷を去った
(髪の乱れ具合といい、絶叫といい、完璧なミステリー仕立て

主人:なぜか無性に麺が食いたい とくにざるそば

***

三津谷寛治さん、「ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」から
さらに昇格して「アメージング・ディレクター」へ 短くなって呼びやすいけど
み:略してADです(あれ、下っ端に戻った?!

み:
5.6のLIFEで不手際が発覚しました
生田の絵梨花氏がデートの話をしたと広告をうったのですが
フタを開けてみたらそういうことはまったくなかった



スタッフを問い詰めたところ
「他のトークがあまりに面白かったので泣く泣くカットした」

あり得ない! トークは30分以上撮っている 使うのはほんのこんだけ!
なので、カットした部分を放送します
約束は必ずお守りします NHKなんで




<生田絵梨花 未放送トーク>




Q:理想のデートは?
A:びしょびしょになって

え:
水系のジェットコースターとかの最前に2人で乗って
ずぶ濡れになって、お揃いの服を一緒に買うのが理想
ペアルックもOKなタイプ
いろいろ青春を置いてきたので、妄想するとそっち方向になる

ムロ:置いてきちゃったか



あれ? 意外と短い


<ジェジュン 未放送トーク>




Q:日本食は何が好き?
ジ:カツ丼

ウ:自分で料理作りますか?
ジ:家でもカツ丼を作る 料理好きです カツ丼そんなに難しいんだ/驚 嬉しい、コレ





面白寺
面白寺を訪ねる青年(中川)
僧:ここは左様な場所ではない メンハクジと読むんだ
(ムロさん、さらに雑なヅラww






ナ:面白くなるために修業する寺があるって聞いたけど
僧:それはこの寺だ 我々は面白くなるため日々命がけで修業している

ナ:
僕、面白くなりたいんです
先日、同じサークルの女の子に告白したら
「あなた、イケメンだけど、1つも面白くない 私、面白い人が好き」とフラれた
どうか、超イメケンだけど、面白くない僕に技を授けてください!

断ろうとした僧は封筒を渡され(金?)俄然教えるモードに

僧:メンハク様は100日メンハクを経て生き仏になられた

メンハク:
出会った瞬間、いきなり彼女の心をわし掴みにする自己紹介のメンハク
(まさかの・・・?)ここをこうこうこう




ムロ:今ここでやってみろ 記憶が鮮明なうちに
(無茶ぶりコーナーか 以前はムロさんが源くんにヤラれてたけどw




ムロ:なにかがおかしい もう一度お手本を見てみよう

メ:ここをこうこうこう したら、ここがこうこうこう(増えてる!
ムロ:メンハク様は同じをやらない




忘れちゃった中川くん

またスポットライトが当たって
メ:オス! オレ、悪徳セールスマン!






コメント    この記事についてブログを書く
« 「心動く絵本を探す旅 イタ... | トップ | My SoftBank でプラン、料金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。