メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

粗大ゴミ回収「トースター」(10.18)+「掃除機」(10.24)

2019-10-24 11:56:00 | 日記
「トースター」
先日は冷蔵庫のリサイクルについて書いたが
トースターも急に壊れて、買い換えたため粗大ゴミに出すことになった

一番長い辺のサイズが30cm以上だと「粗大ゴミ扱い」となる

1.近くのコンビニで200A券を2枚(計400円)を購入
2.電話で言われた番号or名前+集積日を記入
3.当日朝8時までに、玄関外の分かりやすい場所に出しておく

※うちのアパートには専用のごみ集積所がないため
 移動が必要な場合は、別途料金が追加されてしまう

4.収集センターが持っていってくれる

このトースターも長年、毎日、大活躍してくれた
ありがとううううううう/感謝×5000


前の晩21時頃に外に出して
テニスの試合を観たのは1:30~3:00頃

翌朝9時に外を見たら、もうなかった
一体いつ持っていったんだろう? 毎回、謎・・・




「掃除機」も粗大ゴミ
冷蔵庫を無理やりウォークインクローゼットに押し込んだせいで
要らないモノを再度見直すことにした

初めてフローリングの部屋に越してきてから
一度も使っていない掃除機も相当なご高齢だから

区に電話して聞いたら、ギリ30cmほどでも
ホース部分などがあるため、これも粗大ゴミ扱いだそう

トースターと一緒に追加してもらおうとセンターにまた電話したら
同じ日はもういっぱいで別の日を予約しなきゃならなかった
1日にどれだけ粗大ゴミが出されているんだ?!

またコンビニで200A×2枚買って
私のダイキライな二度手間↓↓↓

10.23の夜に掃除機を出して、今朝見たらまだあった!
8時過ぎにもう一度見た時はもうなかった

一体どんな方法で持っていくのか、いつも見られない
ものすごい静かに回収していくのね 謎・・・





コメント    この記事についてブログを書く
« topics~「Android 10」のア... | トップ | 大河ドラマ『いだてん~東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。