メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

井浦新×渡辺真起子 インスタ生配信(5.28

2020-05-29 15:06:23 | テレビ・動画配信
井浦新 @el_arata_nest

渡辺真起子

斎藤工 takumisaitoh_official

@minitheaterpark 公式

mini theater park 公式HP
リンクをクリックしたら、開くと危ないってメッセージが出た
スラッシュの後の空白を外したら見れたv




SAVE the CINEMA


井浦新×渡辺真起子 インスタ生配信(5.16

井浦新×斎藤工 インスタライヴ(5.20


「ドラマのマイベスト」カテゴリー内「井浦新さん出演作まとめ その2」に追加します


いつものまったり穏やかな井浦さんの話から始まって
京都のミニシアターで上映後に舞台挨拶をした際の
感動を生で伝えていた

村上淳さんの舞台挨拶の後に
客席にカメラを置いて21:15~から実際に上映して
その後もトークがあったのかな

私も観たかったけれども、予告を見たら暴力・血のシーンが多くてムリだなと諦めた









マキコさんは、顔を出すのが恥ずかしいのか
部屋の電気コード?を映したり、雨のベランダを映したり

 



途中で顔の周りにデコレーションする機能で遊んだりして可愛かったw

2人とも今回の関連のTシャツを着ていて
コメント「見せて~!」「欲しい!」という声が相次いだ





今回はマキコさんの提案で
自分たちの地元にあるミニシアターの
今の外観がどうなのか、写メって
#ミニシアターパーク #みんなのまちの映画館
として投稿する企画が決まった



【内容抜粋メモ】

※生配信を観ながらメモしているので、誤りがあったらすみません/謝





井浦:
京都シネマでZOOM上映した

『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(2012)

その後に舞台挨拶をしてグッときましたね
オンラインでもちゃんとディスカッションできた

上映後にお客さんと語らえるってイイなと思った
これからもどんどんやっていきたいと思った


(マキコさんとつながる

こないだの工くんの通信トラブルの原因は自分じゃないかなと思ってますw


マキコ:
青木さんが六本木シネマズに行ったら
ポスターが1枚も貼っていなかったって言ってた
入口が封鎖されてた

(大手シネコンですらそうなのか


井浦:
ディスカッションでは、質疑応答もできた

村淳の舞台挨拶の時も勝手に応援に行って、廊下で見てた
彼がこれから俳優を目指す人や若者に対して
「一緒にガンバローゼ!」って熱く話しててすごく良かった

僕ら中堅の世代も同じ思い

自分たちは環境があるからラッキーだけど
手段がない人たちもいっぱいいる


マキコ:一緒にやっていってくれる人がいて心強いと思った

(画面で遊ぶ2人

 


井浦:マキコさん、そんなテクも持ってるんですね

(井浦さんもいろいろ試すww

マキコ:
新くんてそんなキャラだっけ?
私たち大丈夫?
皆さんの大切な時間を貪ってない?

(マキコさんの知るミュージシャンも見ていることに気づいて

自分たちの選んだ道をそれぞれ頑張りましょう

新くんは何してるの?
うちで料理とかする?


井浦:
たまに作ります カレーが好きなので
ピーマンの肉詰めとか

仕事もせず、ダメな父親じゃダメだからw


マキコ:井浦くんは常に動いているイメージがある 回遊魚みたいな

井浦:村淳も同じニオイを感じました

マキコ:
1人でやることでも、みんなと共有したいのが面白いと思った
工くんもそう
第2波とかも来てる


井浦:
除菌などの感染症対策も万全にして
ミニシアターパークを通して
そうしたやり方も全国に届けていきたい

開館して、上映して、フツウならすぐに観客を入れ替えるけれども
その都度、除菌・換気するので、入れ替えに時間がかかる
前例がないから、本当に慎重にやっている



コメント:まだ少し不安があります

コメント:行きたかったです!


マキコ:
例えば、対策を万全な状態にして、沖縄とかで上映して
空席分を全国の皆さんに販売して、そこに立ち会ってもらえたらな
そうして席を埋めていくなんてことも考えたり


井浦:一番大事なのは映画館

マキコ:映画館が映画と俳優を結んでくれている


瑛太さんの話になる

井浦:
瑛太はいつもすごい甘えてくる可愛いキャラだから「甘えるな!」てw

マキコ:新くんは「説教キャラ」なの?

井浦:
そうではないと思うけど
面倒臭い人たちが今回集まっている感じかもw





ミニシアターパークのHPができた

マキコ:
それぞれのSNSのリンクからも飛べるようにした

俳優にも見てほしい
相談を持ち寄って、いろんなメッセージを送ってほしい

新しい企画が見つかればいい 募集してます
地元の映画館の方と面白い企画を練る

有志がやって、そこに私たちが寄り添う


井浦:
各地で上映運動がやれればいい

『止められるか、俺たちを』も、最初は配給会社がなくて
各地から「観たい」という声が上がって
半年とか1年経ってからかかった


マキコ:
あくまでみなさんの命を最優先して
近くの映画館の写真を撮って送るのはどう?

それを#や@マークをつけてSNSなどで発信する
入口とか外観がいいね

(町か街かいろいろ考えた結果

#みんなのまちの映画館 に決定

 井浦さんが紙に書いて見せてくれたけど反対になるのね
 「裏は台本で見せられないw」

コメント:クリアファイルに書くといいですよ(なるほど!





(マキコさんが抜ける


井浦:
マキコさんからは本当にいつも元気を頂く
ずっと連絡を取り合っている

雨、上がりましたね




一人ひとりの思いを行動にできると思う
一緒に考えて、俳優の皆さんがやるんです

がんばりましょう






この2か月近く、家で映画を観るのが当たり前になっていたから
劇場で観れば、くるものがあると思う


みんなでマスクをつけて、ルールを守った上で楽しんでほしい
前後左右の間隔をすごく空けている

100席あるうち、30~40席で「満席」という状態
それが何か月も続くと、開けるたびに経営がキツくなると感じた


新作映画もたくさん待機している

全国からディスカッションしたい
何を使うかが問題

オンラインと劇場の両方がいいと思う
オンラインでの舞台挨拶は、これからも残ると思った


全国を巡業すると、スケジュールの関係とかで
どうしても行けない場所があるが
オンラインならできる

もうそろそろご飯の時間ですね

空もキレイです

またインスタ生配信もいきなりやります

今日は関西地域のTシャツです
まだ手に入るかな





いい夢見てください

明日もよい1日をお過ごしください




コメント    この記事についてブログを書く
« レナウン経営破綻 ほか@週... | トップ | 全日本フィギュア2019 メダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。