トラッキングID: DA+10桁の数字
「DA」から始まるのはAmazon配送
カスタマーサービスのチャットで解決
Amazon.co.jpカスタマーサービス
2.25に配達予定の荷物2点
2.24に「配達完了」とあり、外を見てもない+写メもない
すげー焦った!!
●配送状況を調べてもヤマトも佐川もはじかれる
・Amazonの配送業者
“「デリバリープロバイダ」と呼ばれていた業者は全9社で構成されており、
営業所・物流センターの位置によって、担当地域がそれぞれ分かれています。
デリバリープロバイダを含む配送業者についてざっと知りたい場合は、
Amazonの「配送業者の連絡先」にも掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。”
Amazonの配送はいろんなところに委託しているらしく
とりあえずヤマトと佐川のトラッキングに入力したが「ない」と表示される
→近くの配送店を調べて電話した
ヤマト担当ドライバー→2.24は配達していない
佐川→2.24は配達していない DAは佐川ではない
佐川:Amazonからの配送もあります
で、調べたら
トラッキングID、お問い合わせ番号が「99」もしくは「DA」なら「配達業者Amazon」と分かったが
Amazonのトラッキングに入力しても「配送状況を確認せよ」
→「注文履歴」ページでご確認ください。のページを延々ループ/汗×5000
●カスタマーセンターのフリーダイヤルを見つけて電話したらAI
再配達依頼(自動音声受付):
0120-899-068(固定電話/携帯電話からのお問い合わせ – フリーダイヤル)
AIが出て「発送され、3月7日までに配送」と言われて切られた/汗
→まだ配達されてない別の商品の案内で、私が探している商品の案内ではなかった
2回目は「日本語にしますか?」の選択肢もなく、英語のAIだったし・・・/焦×5000
●やっとチャットを見つけてヒトが出てきた
最初に選んだ「チャット」はAIで
どかどかとメッセージが自動で出てきたけど
まだ商品の行方は分からない
そんなこんなで、やっとヒト対応のチャットサイトを見つけた
「お問い合わせはここから」
“チャットボットが、お客様の問題を素早く解決、もしくは担当者におつなぎします。”
この時すでに19時半
1人目「担当が異なるため、窓口につなぐまでお待ちください」
数分後
2人目
「配送状況を調べるので1~2分お待ちください」
「委託の時間制配送員によるもので連絡が取れないため」
エプソムソルト:代替品(0円?)、返金で対応→26日着
プロテインパウダー:返金→自分で再度注文
●評価
☆での評価が出たが動揺していて閉じてしまった
その後、メールが来ていて評価
結局、金曜の配達が土曜になっただけだけど、ほんと勘弁!!
これまで、何も問題がなかっただけにものすごい焦った
委託の時間制配送員さん、どこに届けた???
チャットの対応は早かったから良かったが
ナビダイヤルのお金が戻ってこないぞ↓↓↓
追。
●返金のメール(2.25
ご注文(注文番号:★-★-★)に対して、ボディウイングからお客様へ
¥2,290の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
この返金は以下の商品に対する返金です。
商品: ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg
個数: 1
ASIN: B01COZY3VK
理由: 商品を受け取れませんでした
返金の詳細は以下の通りです。
商品の小計: ¥2,290
クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
これも通帳の記帳で確かめないといかんな。。。めんどぅ/汗
2.28時点で記帳したがまだだった 月をまたぐか?
「DA」から始まるのはAmazon配送
カスタマーサービスのチャットで解決
Amazon.co.jpカスタマーサービス
2.25に配達予定の荷物2点
2.24に「配達完了」とあり、外を見てもない+写メもない
すげー焦った!!
●配送状況を調べてもヤマトも佐川もはじかれる
・Amazonの配送業者
“「デリバリープロバイダ」と呼ばれていた業者は全9社で構成されており、
営業所・物流センターの位置によって、担当地域がそれぞれ分かれています。
デリバリープロバイダを含む配送業者についてざっと知りたい場合は、
Amazonの「配送業者の連絡先」にも掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。”
Amazonの配送はいろんなところに委託しているらしく
とりあえずヤマトと佐川のトラッキングに入力したが「ない」と表示される
→近くの配送店を調べて電話した
ヤマト担当ドライバー→2.24は配達していない
佐川→2.24は配達していない DAは佐川ではない
佐川:Amazonからの配送もあります
で、調べたら
トラッキングID、お問い合わせ番号が「99」もしくは「DA」なら「配達業者Amazon」と分かったが
Amazonのトラッキングに入力しても「配送状況を確認せよ」
→「注文履歴」ページでご確認ください。のページを延々ループ/汗×5000
●カスタマーセンターのフリーダイヤルを見つけて電話したらAI
再配達依頼(自動音声受付):
0120-899-068(固定電話/携帯電話からのお問い合わせ – フリーダイヤル)
AIが出て「発送され、3月7日までに配送」と言われて切られた/汗
→まだ配達されてない別の商品の案内で、私が探している商品の案内ではなかった
2回目は「日本語にしますか?」の選択肢もなく、英語のAIだったし・・・/焦×5000
●やっとチャットを見つけてヒトが出てきた
最初に選んだ「チャット」はAIで
どかどかとメッセージが自動で出てきたけど
まだ商品の行方は分からない
そんなこんなで、やっとヒト対応のチャットサイトを見つけた
「お問い合わせはここから」
“チャットボットが、お客様の問題を素早く解決、もしくは担当者におつなぎします。”
この時すでに19時半
1人目「担当が異なるため、窓口につなぐまでお待ちください」
数分後
2人目
「配送状況を調べるので1~2分お待ちください」
「委託の時間制配送員によるもので連絡が取れないため」
エプソムソルト:代替品(0円?)、返金で対応→26日着
プロテインパウダー:返金→自分で再度注文
●評価
☆での評価が出たが動揺していて閉じてしまった
その後、メールが来ていて評価
結局、金曜の配達が土曜になっただけだけど、ほんと勘弁!!
これまで、何も問題がなかっただけにものすごい焦った
委託の時間制配送員さん、どこに届けた???
チャットの対応は早かったから良かったが
ナビダイヤルのお金が戻ってこないぞ↓↓↓
追。
●返金のメール(2.25
ご注文(注文番号:★-★-★)に対して、ボディウイングからお客様へ
¥2,290の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
この返金は以下の商品に対する返金です。
商品: ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg
個数: 1
ASIN: B01COZY3VK
理由: 商品を受け取れませんでした
返金の詳細は以下の通りです。
商品の小計: ¥2,290
クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。
これも通帳の記帳で確かめないといかんな。。。めんどぅ/汗
2.28時点で記帳したがまだだった 月をまたぐか?