しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

ようこそ

2010-12-21 21:11:57 | 日記
寒い国シベリア、カナダから渡ってきました。
わたしたちは、2億年前の恐竜の生き残りです。
6500万年前恐竜は絶滅したはずですが
姿を変えてしたたかに生き残りました。
環境に適応するワタリもそのころからの
ならわしです。

人類はあと1万年生き残れるかな?
化石燃料を使い果たし
汚染物質をいっぱいのこして滅びるのでしょうか?

わたしたちは この美しい自然を、地球を未来に残す
義務があるのではないでしょうか?

人類が滅びても 鳥たちはしたたかに 飛び回るでしょう。

                           by:kakko-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の科学教室~イオンと食べ物~ | トップ | 菜花つみにいらっしゃい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿