しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

さてさて、何がまっているのやら。

2022-12-17 21:36:53 | 日記

北海道支部からのレポートがいま、届きました。

 

北海道支部:「いま外は−5℃、雪はこれから降るみたいです。

外は真っ暗ですが、通りの向こうの明かりが見えます。」

 

伊賀本部:「CQCQ。こちら、伊賀本部。」

 

「北海道支部、伊賀隊との忘年会へのジョイント、ありがとうございます。」

 

伊賀本部:「北海道支部隊員、お久しぶりです。忘年会に声掛けてもらって懐かしいメンバーにあいました。薪ストーブあったかそうですね!燃焼は木が吸収した二炭価炭素と水と日光の循環ですね!」

「いま、伊賀の地は4℃です。

天候は、雨は止んで、空は薄曇りで星は見えないけれど、いまも、ふうこの気流は、伊賀と北の大地でつながってるよね。」

 

『これからの しぜん、ふしぎ・ワンダーランド』

自分のペースで、あっ!これいいかも❗️
畑仕事?山仕事?地域の大掃除?子供イベントのお手伝い?さてさて何が待っているのやら😊

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報は雨。伐採、玉切り作業... | トップ | ミステリー野鳥観察会の参加... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2022-12-17 22:49:16
すてきな なかまと
出会えたこと
こころを つよくしてくれる  

それぞれのみち
口笛ふいて

つながった菌糸の
行き先も こたえも
なぞのまま
つづいていく

今日も ありがとう ね。
返信する

コメントを投稿