「日々これせっせとお薬作り」 -製薬会社新米研究員SIUの日常-

新薬の研究に営む毎日・・・のはず。製薬会社研究職の日常をつたない文章でつづります。

危うく水没

2005年04月17日 | 非製薬ネタ
唐突に思い立って、夜の海に行ってきました。
まあなんてロマンチック(笑)
ほら、日々の仕事に疲れたら「心のオクスリ」は
重要よね(涙)

ドライブを始めて、一時間でO海岸へ
春先なのに思ったより寒いです、でも波がきれい。
もっと、近くに行ってみようということで
空き地のようなところへ、ずんずん進んでいくと
行きどまってしまったので、引き返そうとすると
バックできない…

いつの間にか砂浜に入り込んでしまったようで
タイヤが砂で空回り(涙)
かなり回転数を上げても脱出で出来なくて
タイヤの焼ける匂いが…
ギヤを低速にしたり、砂とタイヤの間に
板をかませたり、アクセルと同時に押したりと
知恵と体力の限りを尽くしましたが脱出不能。


JAFを呼ぶしかないとあきらめかけて、
しばし車内で休んでいたのですが
ダメもとで、遊びに来ていた若者に声をかけてみました。
思いもがけず協力を快諾!
まさに「いいとも青年隊」(さむっ)

地元の青年の協力を仰いで脱出しました。
ありがとう名も無き若人たちよ
Wデートの邪魔してごめんね(笑)

最新の画像もっと見る