素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

マンガ感想。

2014年10月02日 21時24分04秒 | 日記
今週の喧嘩稼業ですが。

読んでて「うわあああ」と思ったです。
梶原さん、最初の対戦相手が工藤ですからな。

まず勝てないですよな。
(どう考えてもあとで十兵衛と再選し、あのときの「ぶざまに命乞いをして小便を漏らした」ということの屈辱を晴らす、って展開になるはずですし)
なのに、あの展開。

俺が陰陽トーナメントを制し、そして俺の上に居る組幹部を皆殺しにして最強の極道になる。
だからお前は俺を信じて組を裏切れ、って。

あーあ;
二人そろって地獄行きかぁ;

二人とも善人ではないんですけどさ。
こう、明らかに地獄への片道切符を切ったんだろうなと思える展開。

フィクションとはいえ、ちょっと辛いものがありますな;
最後の瞬間、この二人どういうリアクションするんだろうか;



今週からテラフォーマーズのアニメが始まりましたが。
ミッシェルが推しメンなので、序盤の「(私に対してミッシェルちゃんなんて呼び方をしたいなら)私の旦那にでもなるんだな」をカットしないでいてくれたことを、カンシャ!!

頼りがいのある力強い女性(加えて美人)だから、上下関係に厳しく、男だから無条件に女より偉いなんて思ってんじゃないのかねと思えるような言葉には厳しくクレームをつけると。
あと、「断りも無く私の眼鏡より下に目線を下げることは許さん」も良かった。

はやいところバトルを見たいですね。
まぁ、しばらく、身の上話で話が続くのかもしれませんけど。
(2クールですよね?)



今週の嘘喰いですけど。
やっぱネロネロには指を詰める度胸は無かったか。
(まぁ、それが常識的ですけどな)

指さえ詰めれば勝てるんだけどね。
(ま、そうした場合、獏さんは躊躇無く2本目の指を落とすだろうケド)

勝つために自らが傷つくことを全く考慮しない。
それがほぼ回復不能の傷であったとしても、何の躊躇いも無い。

賭郎会員ってのはそういう頭のおかしい人の集まりなんだよ。
そこを語られ、この程度で文句言うなら向いてないから諦めろってw

ホント、ざまぁ、ですなw


あと夜行さん。
なんというツンデレ。

本来は片方の勝負者に入れ込むことなど立会人としてはあるべきじゃないはずなんだけど。
えこひいきと言われない範囲で助けてくれるの。

梶ちゃんの勝負のときでもありましたですけど。
生き様が魅せられる人ってのは、こういうときに助け舟が出るんですよな。

こういう「気高く生きるってことは現実が見えてない自己満足じゃない。やっぱり正しいんだ」って伝わるような演出。
爽快感ありますなぁ。