しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で・・

2012-03-25 22:47:00 | 輪廻のラグランジェ


今回もリアルタイムにて視聴しました。
*1期最終話です。2期目は7月放送開始で、「輪廻のラグランジェ season2」となります

<感想>
まどか「ねえ・・この宇宙は広いんだ・・。そんな中で出会えるなんて奇跡なんだな・・
この出会いは運命にちがいないから・・果実を実らせるように・・大河の礎になるようにはじめてであったときからずっとおもっていた・・あなたが好きです」
ランがだめだよ・・先に言おうと思っていたのに・・ずるいよ。
ずっと一緒だよ・・とラン・・
百 合 か よ !
これって、映画の撮影でしたか・・。最後のジャージ部の仕事はおわったようだった。

エンディング曲がオープニングになってる・・

鴨川市にて、イベントが行われているようだ・・。鴨川を守ったということでニュースになったようだ。国から多数誘致していた。
って、みんなでお祝いですか。
宇宙にもどれるのか・・ランは・・戻らないかもしれないといった。
み ん な 泣 い て る よ 泣 き 過 ぎ だ ろ

ランが宇宙人だと聞いても驚かなくなったことをいうランとまどか・・。
鴨川の市内を案内します。そこには誓いの丘があった。
そこで再びであうことを誓ったようだ。

ムギナミも一緒であればよかったがすでに
い な く な っ て い た

あなたが守ってくれたと・・そこにラグランジェの花が・・
降 っ て き た

みんなが見守る中・・・敵のオービットが凍って止められている・・

どうして大切な人たちが・・
殺 さ れ て い く の か ・ ・

とそのとき・・敵のエネルギーが撃墜した。
なんだあれ・・それは・・何かが始まる予感だった・・。

エネルギーは増大していた・・。敵が打って打ちまくる・・。
田所があわてていた。

パイロットとの交信が途絶えていた・・ノイズで聞こえないようだ。

守りたい人は・・おねえさん、おじさん、高校のクラスメイト・・
ねえわたしでよかったかと確認したのは、女の子だった。
すべてはあなた次第だということを言い聞かせたようだ。
ここにいるのが自分のやり方だといったようだ。
だれかは
伏 せ て お い た

やってみますか!わたしのやりかた・・行こうとムギナミとランに言い聞かせ
オービットで敵陣に乗り込んだ・・。

私ができるのは飛ぶことだと言い放ったまどか・・。
早速その敵陣に乗りこりこんだ・・。
そして、吸収されると・・花のようになった・・。
ラ グ ラ ン ジ ェ だ な

少しは見所ありそうかといったのを聞いたのはアステリアだった。
と、その花のところに近づくと・・なんと緑のオービットが動かなくなった。
 
 そこでビラジュリオがチャンス!そして、襲い掛かった。おかしらさんよ!
 ガ ン ダ ム さ ん よ !
じゃないのか?

そして、出てきたのはムギナミのおにいさんだった。
ムギナミのオービットが吸収された

ランとまどかは・・確認しあい、ランが宇宙に帰っていった。
またね! バイバイ!バイバイ!

2 期 も あ る ん だ ろ !

うわーー

とまどか・・泣いてしまった
時は過ぎ鴨川の秋も終わっていった。まどかは、元気にやっていた・・。

百人一首では読み手で・・
ランいえ、ちはやふるの綾瀬千早でてこーい
真島君もきてね・・いえ肉まん君も・
大江さんもラグランジェ出演すれば・・

吹奏楽部で手伝いをしたところ、先生から手紙をもらった。

緑が動かなくなった理由は、休みを取りたいということに
し て お い た

傷あとがあっても元気であったようこであった。
そろそろアステリアの正体をばらしても・・。
宇 宙 人 な ん だ ろ !
そして、咲いた花は・・
ラグランジェだった。

そのもらった手紙は、ムギナミからだった。
「ランちゃんと会いました。またけんかになったけど・・3人でけんかして
なかなおりして、いつかかならず鴨川に帰るから待っててね」
ということは
帰 っ て く る じ ゃ ん

まるっ!と
ま る く 収 ま っ た な

ジャージ部は、今日も元気に営業中・・
今日で輪廻のラグランジェはおわるが、緊急告知で2期とOVAを発表して、「終わらないよ」ということをさかんにアピールしていたようだった。
(京乃まどか)マルっ!
次回は7月にお会いしましょう・・って鴨川・・遠征いえ聖地巡礼したい・・。とおもったしるばにあだった。
(しるばにあ)まるっ!

<気づき事項>
・オープニングは、HELLOで従来のエンディングテーマソングでした。
・エンディングテーマはありませんでした。
・2期7月放送およびOVAの公開告知がありました。

<挿入歌>
・TRY UNITE!-Rasmeg Duo/中島愛
オープニング曲のピアノバージョンです。

<演出>
五十嵐紫樟

<脚本>
野村祐一

<エンドイラスト>
依河和希(恋と選挙とチョコレート:イラスト担当)

<提供>
スクエアエニックス 
バンダイビジュアル 
ブシロード
フライングドック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたママレード・ボーイ | トップ | ふしぎ遊戯 第二章朱雀の巫女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

輪廻のラグランジェ」カテゴリの最新記事