しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

黒執事 #14その執事、異能

2009-01-23 14:23:00 | 黒執事
 アグニが出かけた先を追うシエル坊ちゃまたち。そこには英国人逆さづり事件の真相が明らかに{%!?webry%}

<本日の來訪者>
ソーマ王子、アグニ、劉(ラウ)

<インフォメーション>
1.レンタル店でDVDシリーズ「黒執事」を借りると、期間限定で特製待受画像をプレゼント!

入手方法
DVD盤面に印刷された2次元バーコードから携帯電話で黒執事特設サイトへアクセスし、
同じく盤面に印刷されたパスワードを入力すると、期間限定の待受画像をダウンロードすることできます。
待受画像は全9種。
毎月、最新巻(全9巻)の発売タイミングで配信する待受画像のイラストが切り替わります。

期間
2009年1月21日~2009年10月31日 終了予定

2.黒執事舞台化決定
詳細はエニックススクエアGファンタジー2月号にて


<本編>
 アグニが出かけていったとこを目撃したセバスチャンさんは早速、シエル坊ちゃまに報告{%びっくり2webry%}
ソーマ王子もアグニの行動が気になり、シエル坊ちゃまたちと同行することに。
アグニが行った先までつけてみると・・・

雑貨店やコーヒーハウスを経営しているハロルド・ウエストの屋敷だった{%!?webry%}
シエル坊ちゃまはそこに忍び込んでアグニとウエストの話を盗み聞きする。

ウエスト:ここまでの計画は完璧だ。よくやってくれたなアグニ。事件はもう起こさなくっていい。
      めぼしいライバルはこれで潰せた。(アグニの右手をつかんで)この神の右手さえあれば、
      ロイヤルワラントはもう手に入れたも同然だ。
えっ、ウエストが、アグニを利用して英国人逆さ吊事件を起こした首謀者だって{%!?webry%}ロイヤルワラントを手に入れるといったいどうなるのかな{%はてなwebry%}
アグニ:オレが約束通り、この計画をやり遂げたらミーナは・・・
アグニはウエストと何か取引してて、ミーナの居所を初めから知っている様子{%!?webry%}
衝撃事実を知ったソーマ王子は気持ちを抑えきらず、2人の間を割る。ウエストがミーナを連れ去った張本人だと思い

ソーマ王子:アグニ、こいつを倒せ!
いつもならソーマ王子の命令に従うアグニなんだけど・・・
ウエスト:アグニ、この王子を殴って黙らせろ!
ウエストとの約束がかかっていると苦渋の選択に迫られる{%うずうずwebry%}
考えた末、アグニは右手でソーマ王子に攻撃する{%びっくり2webry%}
アグニが自分の主人であり神であるソーマ王子を逆らうなんて(><)
このままでは、ソーマ王子がやられちゃう{%大変webry%}
最悪な事態にセバスチャンさんはシエル坊ちゃまの命令を受けて、すかさずアグニの攻撃を止めた{%びっくり2webry%}





んんん――――――――――――ッ!!





セ、セバスチャンさんの顔が・・・






セバスチャンさん:私、こちらの王子をお迎えにあがった鹿でございます



セバスチャンさん、キンスマに出演するんですかぁ/(°Д°;)/
ウエストは覆面鹿(=セバスチャンさん)にビビりつつもアグニにそいつも倒すようにと命を下す{%びっくり2webry%}

アグニ:我神は・・・我主はただ一人と子の右手は神のためだけに振るうと決めていました・・・。
     その神を裏切る罪をお許しください
と右手に巻かれている包帯をむしり取って、サマティを発動{%!?webry%}
アグニはバーサーカーと化し、セバスチャンさんに猛攻撃{%びっくり2webry%}あの破壊力じゃ、部屋どころか屋敷が沈没しちゃうって(><)
シエル坊ちゃまの命でセバスチャンさんはソーマ王子を担いで退却{%!?webry%}


 ソーマ王子はミーナに続いてアグニまで自分のもとから離れたショックで部屋に閉じこもった{%びっくり1webry%}そんなソーマ王子にセバスチャンさんは台無しにしたティーカップセットの弁償代りとして・・・

セバスチャンさん:アグニさんの事も本当は薄々気づいていたんでしょう?けれど1人で確かめる勇気もなかった
とソーマ王子を人を頼ってばかりで何もできない臆病者だと言い放ち、ソーマ王子の精神を極限まで追い詰めさせる{%雷webry%}
ソーマ王子のみじめな姿にシエル坊ちゃまは屋敷炎上で自分の両親を失った時の自分に共感してソーマ王子にこう言う。


シエル坊ちゃま:たとえ、絶望の底に突き落とされたとしても、そこからはい上がれる蜘蛛の糸があるのならあきらめずにそれをつかむ。ボクら人間はその強さを持ってる。つかむかつかまないかは本人次第だがな。
これから自分がすべきことを考えた上で、絶望の淵から脱せられるきっかけにつながると。
その言葉にソーマ王子が出した結論は・・・


ソーマ王子:2人の直接会って、オレのそばから離れた理由を確かめたい!
ソーマ自ら、ミーナとアグニが自分のもとから離れた理由を知ろうと決意{%!?webry%}


 リビングに戻って、逆さ吊事件の動機を整理してみると、ウエストは英国御用達の印であるロイヤルワラントを手に入れて、コーヒーショップの売り上げを伸ばそうとアグニを手駒にして、カリー品評会に出場されると思われるライバルたちを逆さ吊りにしたわけね{%電球webry%}逆さ吊りされたライバルたちの体に張り出されている声明文のしたに描かれている絵は、アグニがソーマ王子への信仰と謝罪が込められてたのではと推測する{%びっくり2webry%}
アグニは離れていてもソーマ王子を主人として思っているんだね{%新芽webry%}
 シエル坊ちゃまは、カリー品評会でセバスチャンさんに出場させることを決意{%!?webry%}セバスチャンさんならロイヤルワラントを取るなんて楽勝{%びっくり1webry%}








あら、ソーマ王子が深刻な顔しちゃうなんて珍しい・・・










勝てるわけない{%はてなwebry%}
何で{%はてなwebry%}

ソーマ王子:カリーはスパイスの組み合わせで決まる。選択肢は無限大。その中からたったひとつの
       至高の組み合わせを見つけるのは至難の業。しかしアグニにはそれが出来る。
       無から世界を創造する。その力はまさに神の領域。
アグニが神のカーリーの右手という異名で極上のカリーが作れて、孫徐底らとは比べ物にならないほどおいしいんだ{%羽webry%}
アグニの脅威な実力にセバスチャンさんは、33種類のカリーを作って、アグニのカリーの味を知っているソーマ王子に試食させる{%雷webry%}
こんなたくさんの種類でソーマ王子が全部食べ尽くすのかい/(°Д°;)/


 数日が経過して、ソーマ王子からの感想によると何かが足りないとアグニのカリーに近づくにはまだ遠いとのこと。
ソーマ王子、セバスチャンさんのカリーを何百皿も平らげて、満腹寸前{%病院webry%}
ド疲れさん(^_^;)
 一方、ウエストの屋敷でアグニはカリー品評会出場店リストに目をとしたら、ファントム社の名が載っているのに動揺する。


 当日。カリー品評会会場に足を運ぶシエル坊ちゃま。セバスチャンさんは先に出場者控室へ{%びっくり1webry%}ソーマ王子は人込みの中にインド人女性が通りかかってるのを見てミーナではないかとシエル坊ちゃまたち~離れて、後を追う{%びっくり1webry%}その女性を見つけて声をかけてみたら、まちがいなくミーナだった{%!?webry%}
感動のご対面・・・と思いきや、ミーナはソーマ王子のとこへ帰る気ないとソーマ王子に対して冷たい態度を取る{%びっくり2webry%}

ミーナ:言わない約束だったけどあんたの顔をみたら・・・。もう現実を知っていい歳よ。
う~ん、ミーナのつらそうな顔してソーマ王子を避けてるのが気になるね・・・
2人の様子をシエル坊ちゃまと劉が見逃すはずわけなかった{%!?webry%}
 セバスチャンさんは、出場者控室でアグニと遭遇{%びっくり2webry%}アグニはウエストに手を貸したわけを言う。

アグニ:私がウエストに協力すれば、王子の前では昔のままのミーナでいてくれると約束したんです。
     純真な王子がミーナの本性を知ったら・・・
ミーナの本性って、ミーナがソーマ王子のとこへ戻らない本当の理由と関係しているとか{%!?webry%}
 一人の青年料理人が2人の話を小耳にはさんで自分が作ったカリーでは勝てないといらだちを覚える{%びっくり2webry%}そんな時、誰かが青年料理人の力を借りようとカリー食材を手渡した{%プレゼントwebry%}
その人物の顔を見ると・・・














えっ{%はてなwebry%}アンジェラじゃない{%!?webry%}
アンジェラがここに来た目的っていったい{%はてなwebry%}
 カリー品評会開始。カリー審査員の中に・・・
ああっ、ドルイット子爵だぁ~{%びっくり2webry%}
ちゃっかりしちゃってるから・・・シエル坊ちゃまが呆れちゃうんだよ(^0^)

司会者が催しを進行しようとしたとき、音楽の演奏とともに女王様が公の場で姿を現した{%!?webry%}
 女王様降臨したとこで放送終了{%びっくり2webry%}


<セバスチャンさんからのおもてなし>
シエル坊ちゃまに
ガトーショコラー


<ゲスト出演>
ウエスト:下山吉光
ミーナ:後藤邑子(S・Aの花園光、涼宮ハルヒの憂鬱のみくる)


<OPからの変更点>
・歌いだしが1番から2番に
・後半のカットが一部変更

OPアニメーション
演出・絵コンテ:篠原俊哉 作画監督:芝美奈子
原画:6人 動画:5人、F.A.I.インターナショナル


<ED2>
曲:Lacrimosa
作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:Kalafina

EDアニメーション
演出・絵コンテ:篠原俊哉 作画監督:芝美奈子
原画:清水祐実 動画・動画検査:佐藤千春


脚本:山田由香 演出:岡尾貴洋、岩本美香 絵コンテ:大原実 総作画監督:芝美奈子作画監督:内野明雄、谷口敏則、石田啓一 作画監督補佐:川口千里、森光恵
原画:8人、アクセル 第2原画:5人、TNK、プロダクションリード、スタジオクリエイトアゼータピクチャーズ、I&Sファクトリー、マウス、AI、ドリームフォース
動画:AI、R.I.C、DEXS


 ウエストの前に出る時のセバスチャンさんが覆面鹿で参上するシーンに大笑いしました(^0^)セリフまであくまで執事をあくまで鹿と言い換えてるし(^0^)X20
 ミーナがソーマ王子に対してわざと冷たくふるまった理由とアグニがソーマ王子には知られたくないミーナの本性って何なのか、またアンジェラの行動も気になります。
PS.女王様が公の場で姿を現したけどいったいどんな方なんだろう・・・


<黒執事グッズ> 

モノクロのキス(黒執事盤)
KRE(SME)(M)
2009-01-21
シド
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




次回、#15その執事、競争
 カリー対決開始{%火webry%}多種類のスパイスからチョイスし最高のカリーを作るアグニに対して、セバスチャンさんは隠し味にチョコレート・リンゴ・蜂蜜を投入{%びっくり2webry%}どんなカリーに{%!?webry%}
2人の対決はともかく、青年料理人はアンジェラからもらったカリー食材を使って、どんなカリーを作るんだろう{%はてなwebry%}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりあ+ほりっく 第3章 ... | トップ | マリア様がみてる 4thシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

黒執事」カテゴリの最新記事