しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

HUGっと!プリキュア13 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

2018-04-29 09:37:00 | Hugっと!プリキュア
「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 697話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・本日は、イベント(松本市内散策)のため、長野県(abn<長野朝日放送>)で視聴し、感想を掲載しました。

☆作成日:2018/4/29(ランカ・リー(マクロスF)の誕生日) 最終更新日:2018/4/29

<気づき事項>
【プリキュアプリティストア松本出張店。期間限定オープンしています(パルコ松本店内にて確認いたしました)】
・お会いしたことがありますよねとルールーが念をおし「久しぶり」というはなですが、まあプリキュアを分析しているからなおさらです。
・どこで会ったか思い出せないはなですが、ピンクはいつも疑いを知りません。
・ルールーをおもてなししたいというはなですが、自分より他人のことを優先するということは春野はるかと同じです。
・力の源を解明してみせるとちかうルールーですが、まさかプリキュアのアイテムを分析するとは言わないでしょうね。
・学校での名前は「ルールーアムール」でした。って次のryかもしれません。
・国語の文章をつっかえて読むはなですが、対照的に教科書を持ってきていないルールーが暗記して文章を言っていました。パソコンにインプットしているようです。
・テニスでルールーが勝利し完敗するはなですが、春野はるかと同等でした。
・男性に告白をされるも、力を見せて断るルールーですが、中の人は声優アイドルの田村ゆかりです。
・ルールーと仲良くすべきだというはなですが、
・1週間はなを観察し報告書をうちこむルールーですが、クライアス社に電子メールで送ったんでしょうきっと。それともクラウド環境のディスクに格納したかもしれません。
・ことりとはなの策略を聞かれるルールーですが、結果として、ルールーのサプライズ歓迎会でした。
・手巻き寿司をもてなす野乃家のひとたちですが、今日のおかずは手巻き寿司にしましょうかね。
・ハリーとはぐたんの二人羽織ですが、本来は、あかちゃんでなく、大人がやるのが多いです。
・非効率極まりないとダメ出しましたが、わかりやすく伝えているのに理解不能だとルールーが言っていました。というより、機械的なことしかわからないんだね。ふーん。
・私の意見を述べただけと言って去るルールーですが、感情がないアンドロイドだったんですね。
・ちらし寿司にしてお土産にすると提案して賛成を得たはなたちですが、まあ、転用できますからね。
・クリスタルは6つあることをいうパップルですが、グッズ発売と合わせているんだね。えー。
・心がわからない機械人形のルールーにはわかるまいというパップルですが、感情をインプットできるのは野乃はなしかいないことになります。
・一緒にいてつかれないのかということになんとかなると答えるはなですが、友達や疑いを知らない性格である以上それは言わないでしょう。というより、フレッシュプリキュア東せつなと桃園ラブの関係とくりそつです。
・80%まで話しかける人が減り、はなと話す時間が減ったことについて間違っているかはなに確認するルールーですが、やはりアンドロイドは、難しいようです。
・ルールーとおでかけを提案するはなですが、今後この話は、フレッシュプリキュアと同じになる予感がします。
・今同じ屋根の下で暮らしているのはゲストじゃないと悟るはなですが、あくまでもいそうろうということかもしれません。
・オシマイダーが出現したことで出動するはなたちですが、今回は、オシマイダーになった理由が不明でした。
・ルールーを探すエールですが、結局オシマイダーがUFOに変形してびっくりししがみつき気絶。心の中でルールーと喋りました。
・お互いの心を知らずに逆に壁をつくってしまったことをルールーに話すエールですが、人の心はわからないものです。
・ルールーに家族になろうとさそうエールですが理由ですが「ルールーが好きだから」ただそれだけです。
・ルールーと一緒に食事し、「おいしいです」と教えるはなですが、やはり、機械には教えなきゃいけないようです。
・プリキュアの力を解明できず調査を続けるルールーですが、たぶん時間がかかるようです。
・朝までおしゃべりしたいとルールーさそうはなですが寝てしまったようです。って完全に放棄しています。
・何を言っているのかわからず眠るルールーですが、ここは、高町なのはに聞いてみてですね。えー

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
第31話 ラブと大輔! 仲直りのしかた!
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第13話 どれみ、お嫁さんになる?


<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分14秒
(本編 16:35→17:49)

<決めわざ>
フラワーシュート 24秒
(本編 18:22→18:46)
☆キュアエールの単独技。メロディーソード使用
トリニティコンサート 1分12秒
(本編 21:54→23:06)
☆3人の合体技。メロディーソード使用

<対決キャラ>
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<オシマイダーの召喚>
ビルディング

<犠牲者>
女子学生
(理由)
不明

<今週の決着:終了>
5分3秒
(本編 18:03→23:06)


<エンドカード>
エンドカード:はぐたんの絵

<本日のキャスト:16名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆【女の子、スタッフ】
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

百井あき:土師亜文(あかり他:デュエル・マスターズ VS)
千瀬ふみと:福原かつみ(望月冬夜:異世界はスマートフォンとともに。)
男子生徒:豊島修平 (男子生徒:食戟のソーマ)
内富士先生:浪川大輔(風早翔太:君に届け)☆

野乃森太郎:間宮康弘(スペクトラ・ファントム:爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア)☆
野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)
野乃ことり:佐藤亜美菜(ピョコ:うさるさん)☆

パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー・アムール:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<本日の地方テレビ局>
長野県(長野朝日放送:abn)にて視聴。

<ゆかり姫コーナー>
Beautiful Amulet(テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』後期エンディングテーマ)
(2007年リリース)


<脚本>
田中仁

<美術>
飯野敏典

<作画監督>
青山充
(作画総監督:宮本絵美子)

<演出>
角銅博之

<番組提供会社>
フレーフレーみんな!!HUGっとプリキュアは、プリキュア追加戦士は、しーっ!の
1バンダイ

2丸美屋食品
3ニッスイ
コーヒー絶賛発売中の4マクドナルド
5サンスター文具
6講談社

の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
14 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AbemaTV版5月のママレードボ... | トップ | 声ガール! 第3話 キュア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Hugっと!プリキュア」カテゴリの最新記事