しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!

2011-11-13 09:06:00 | スイートプリキュア


(プリキュアシリーズ通算 379話)

<感想>
 音吉さんの誕生日になにをするか・・エレンが歌を歌うことを提案。しかしアコは歌いたくないようだ。
 アコはここで鳥を発見した。怪我をしていたらしい・・。そして捕獲して直してあげた。
 当日アコがこない・・アコは来てくれるといいと響たちは心配していたようだ。
っていなくてもいいじゃん。

 一方マイナーランドでは、ノイズさまがいってしまったようだ・・。って鳥の羽根が・・これでアコが助けた鳥になったノイズは確定的だな。
 気配を感じるといった音吉さん。それもそのはず・・だって鳥になっているノイズをかんじたんだろ?。
 アコが歌いたくない理由。それは、家族が遠い国にいるので一緒に暮らしたいということだいうこと。すなわち、メジャーランドと人間界を共存できるようにしたいということなんですね。それができるまで、封印するということなんだろうか・・かなり難しい理由だな。このところはたぶん見てもわからないとおもわれるな。
 オルゴールにネガトーンを召喚・・。相当強いようだ。大事な人ができたから、一人で世界を守って見せるとキュアミューズ。窮地に立たされたとき、キュアメロディたち助けたようだ。みんなで力を合わせれば、勝てるということを証明したようです。
 そして音吉さんの誕生日にアコは一緒に歌うことができたようだった。
なんか、家族ということにやたらと焦点を合わせたような気がしましたねえ。


<今日の主役>
調辺アコ

<変身パターンと時間>
アコ->プリキュア 43秒
(本編 14:55->15:38)
北條響・南野奏・黒川エレンは変身済みで登場


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分33秒
(本編 21:49->23:26)

<気づき事項>
・アコがもっていたオルゴールですが。たびたび登場していました。これって売るんでしょうかね。
・奏太がアコにあげたプリンですが、名前がプッチンプリンではなくドッカンプリンになっていました。ネタがドッカンドッカンとでてきたことかもしれません。
・エンディングが変更になりキュアミューズが登場するようになりました。

<今週の決着>
7分19秒(グロス表示)
(本編 16:13->23:32)

<メガトーンの召喚>
オルゴール


<演出>
田中裕太

<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2サンスター文具
3マクドナルド
4フィットちゃん




<今週のマーベラス!>
なし



<次回>
第38話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
後報します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WORKING’!! 7品目... | トップ | THE IDOLM@STER  第19話雲間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートプリキュア」カテゴリの最新記事