しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

2009年4-6月期アニメ評価(3):初恋限定。

2009-06-28 16:48:01 | アニメ感想

評価項目は、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の主催によります。


・初恋限定。
12話すべて視聴しました。コメントも書きました。(特番も視聴済み)

ストーリー:3点
 とりあえずそれぞれの初恋に関するオムニバス形式で見やすかったと思われます。

キャラクター性:3点
 さまざまなキャラクターがいましたねえ・・。誰がお気に入りか、まるっきりわからなかったけど・・ゼロの使い魔に似ているキャラがいました。


画:3点
 BSのBS11で録画しました。ハイビジョン制作ということで、画質は満足でした。

演出:3点
 とにかく色気シーンとそうでないシーンの差がはっきりしており、ここぞと思うところで気を遣っていたところがよかったです。

音楽:3点
 スフィアのデビューの滑り出しは上々といったところです。次回も別のアニメで歌うそうなので、楽しみです。

総合的な評価:3点
 良くもなく不可もなく、安定した作りに納得です。

合計:18点

輝いていた人:江ノ本 慧
本来だと、有原あゆみがメインと思いきや、ふたを開けてみれば、やはり、桂ヒナギクもどきでしたか・・・。


ベストエピソード:第5話「とまどいダイビング」
 渡瀬めぐるのダイナマイトボディにぐらつきました。原作と対比してもおもしろいので参考に見てください。


コメント
 高校生ラブコメ・・。色気がやはり多かったでしょうか・・。山本岬がちょっとさえなかった様な気がします。それ以外では、有原あゆみのメインが少ないのが残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋限定。 第12話「ハツ... | トップ | フレッシュプリキュア!第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事