しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

HUGっと!プリキュア10 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

2018-04-08 10:42:00 | Hugっと!プリキュア
「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 694話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・来週は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。

☆作成日:2018/4/8(輝木ほまれ(このアニメ)の誕生日) 最終更新日:2018/4/8

<気づき事項>
・はぐくみフードフェスティバルにきたはなたちですが、今回は食べるほうでなくイベントの手伝いをすることになったようです。なお来週4/15、小生はかすみがうらマラソン2018に出場する予定ですが、同時開催となるランナーズヴィレッジというフードフェスティバルが開催される予定です。
https://www.kasumigaura-marathon.jp/runnersvillage/
・ミライパッドでウエイトレスになったさあやとほまれ。たこ焼き屋のオヤジになったはなですが、どうみてもふたりはプリキュアのたこ焼き屋のアカネでいったほうが良かったと思います。
・ハリーがフードフェスティバルを偵察しにいき、ウエイトレスで接客するさあやとほまれを称賛していました。どう見てもラブライブ!のメイド姿の南ことりと同じです。
・愛想がないたこ焼き一筋50年のたこ焼き屋のオヤジですが、露店のたこ焼き屋かと思いました。
・はなだけが違う制服になった理由をさがすさあやたちですが、ミライパッドの都合と答えていました。これは明らかに来週のおもちゃ発売(メロディーソード)の予兆としか言いようがありません。
・店が混んでて急いでいる女性客に接客するさあやですが、ラブライブの南ことりと同等でした。
・ローラスケートでピザを運ぶほまれですが、よく失敗しなかったなと褒めて上げたいです。
・吹奏楽部の有志で演奏することをはなに言うひなせですが、どうみての響け!ユーフォニアムの黄前久美子です。
・たこ焼き屋の前で、呼び込みをするはなですが、たこ焼きの経歴を間違えオヤジに怒られました。
・はながサンドイッチを運ぼうとして失敗しかけてほまれがキャッチしましたが、ピンクは打たれ弱いようです。
・お客に観光案内をするさあやですが、はなも見習ったほうがいいと思います。
・何も出来ず新しいミライクリスタルもゲットできず落ち込むはなですが、グッズがあれば元気がでるということなんでしょうか?これは、はな自身の問題ではないかと思われます。
・新しい5つのクリスタルの存在がわかったというルールーですが、すべてネタバレです。
・失敗をダイガンに弁解するパップルですが、どうも高飛車キャラなんだね。ふーん。
・失敗したはなのことやイベントについてすみれにはなすさあやたちですが、そっとして上げたほうが良いんじゃないでしょうか
・吹奏楽のことをはなに話しなぐさめるひなせですが、響け!ユーフォニアムの滝先生じみたこと言っていませんか?
・たこ焼き屋のオヤジにたこ焼きをもらい食べ感激するはなですが、そうならば桜庭ローラにたい焼きの「めでたいたい」をやればよかったと思います。
・感激のあまり笑われたと勘違いしにげだすはなですが、やはり打たれ弱いじゃないかと思います。
・変顔しかできないことに落ち込むはなですが、歴代のプリキュアでは、星空みゆきも就学旅行で見せていました。
・何でもできる可能性があることを言えずにおちこむたこ焼き屋のオヤジですが、はなに言えなかったようです。
・たこ焼き屋のオヤジをオシマイダーに召喚するパップルですが、今回は、キュアエールに変身できないはなを横目で見ていたような気がします。
・プリキュアに変身できず絶望するはなですが、春野はるかも同じ目にあっています。
・はなの代わりにさあやとほまれがプリキュアに変身しましたが、このふたりはプリキュアでやってほしかったと思います。
・プリキュア一人有給とっているのと悟るパップルですが、今日が一番のチャンスだったと思います。
・プリキュアでたたかうもオシマイダーにやられるエトワールとアンジュですが、今期もやられてばかりいます。
・「なにもできなんじゃない なにをやるかだ」とエトワールとアンジュを応援するはなでした。
・はなに襲いかかるオシマイダーをはぐたんがアスパワワの力をだし攻撃をとめましたが、はぐたんがいなかったら、どうなったんでしょうね。
・アスパワワを使い果たし目をさますことができなくなったはぐたんは、来週に続きます。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・キラキラ☆プリキュアアラモード
第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!
・Goプリンセスプリキュア
第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!
これも春野はるかがプリキュアに変身できなくなった話です
・フレッシュプリキュア!
第17話 シフォンはまかせて! ベリーの新しい力!!
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第10話 高校生あいこは「走る少女」!?
(その他)
・アイカツスターズ
第30話 七色のキャンディ
第41話 燃えろ!星取りフェス!
・響け!ユーフォニアム
第3話 はじめてアンサンブル

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
野乃はな(キュアエール)【虹野ゆめ】:引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな→プリキュア(失敗) 14秒
(本編 18:38→18:52)
薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分13秒
(本編 19:58→21:11)

<決めわざ>
ハートフェザー→ハートスター 22秒
(本編 21:38→22:00)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用
(技なし) 37秒
(本編 23:48→24:24)
※はぐたんの光でオシマイダーを浄化

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
たこ焼き
(たこ焼きのオヤジをモチーフにしたモンスター)

<犠牲者>
たこ焼き屋のオヤジ
(理由)
はなに何でもできる可能性があることを言えずに悔やんでしまった→トゲタワワ出現。

<今週の決着:終了>
3分27秒
(本編 21:20→24:27)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:16名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

阿万野ひなせ:山谷祥生(長谷祐樹:一週間フレンズ。)
野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)

たこ焼き屋のオヤジ:高岡瓶々(ガッツガンナー・ガルム:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
*オフィスティービー所属。2008年デビュー。
司会:西田望見(マキナ・中島:マクロスΔ)
*アトミックモンキー所属。2014年デビュー。
女子客:伊波奈々(通行人:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)
売り子:山根綺(女子生徒:orange)

リストル:三木眞一郎(土方歳三:薄桜鬼シリーズ)☆
ダイガン:町田政則(賢者メタルカスほか:バトルスピリッツ ブレイヴ)☆
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
ウエイトレス(さあや・ほまれ)
たこ焼き屋(はな)

<ゆかり姫コーナー>
恋せよ女の子(テレビアニメ『極上生徒会』オープニングテーマ)
(2004年リリース)


<脚本>
広田光毅

<美術>
大西穣

<作画監督>
アリス・ナリオ
フランシス・カネダ
(作画総監督:山岡直子)

<演出>
三上雅人
(絵コンテ:小山賢/三上雅人)


<番組提供会社>
なんでもできる!!HUGっとプリキュアは、映画見に行ったかな>?の
1バンダイ

全国どこでも
2マクドナルド
3講談社
4サンスター文具
5丸美屋食品
6ニッスイ
の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
11 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGっと!プリキュア09 丘... | トップ | 声ガール! 第1話 キュア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Hugっと!プリキュア」カテゴリの最新記事