シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

花冷え

2017-04-26 20:45:06 | 日記
今日は朝からの雨の予報はちょっとはずれ
午後から雨になりました。
それで
午前中は野球場で作業をしたのですが
そのときは汗ばむくらいでした。
午後からは
管理人室で待機していたのですが
ちょっと寒いくらいに感じました。

花冷えというのは
桜が咲く頃に寒が戻ることのようですから
すでに散りかけているときに
使うのは適切ではないのかもしれません。

神宮寺では
池の周りの桜が池に散り
水の出口に集まっていました。
ちょっと小さいですが
桜の絨毯のようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう | トップ | 金のコイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事