シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

職場復帰

2022-09-28 20:36:25 | 日記
19日以来
久しぶりに仕事に行きました。
さっそく予約を確認してみると
午前午後に小学校が1校ずつと
午後に中学校の予約もありました。
30日が親善大会なので
連日小学校がきているようでした。
午前に来場していたのは
市内でも大規模校で
引率の先生も大勢いました。
リレーの選手をみんなで応援して
盛り上がっていました。

ところが夕方になって
親善大会が中止になったと連絡が入りました。
小学生にコロナ感染が
発生したためのようですが
どの程度の規模なのかはわかりません。
楽しみにしていた子供たは
本当にかわいそうです。
今後は小学校単位で
記録会を開くようです。
早速30日には2校の予約が入りました。

常設してある棒高跳びのマットを
ネズミらしい小動物がかじるそうで
忌避剤を吹きかけることにしました。
明日の大会の準備できていた
中学校の先生方に手伝ってもらって
コンパネを剥がして
かなり強烈な匂いの
スプレーを吹きかけていました。
これで寄ってこなくなると良いのですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 回復 (JA0PPE)
2022-09-29 20:21:48
無事、回復してよかったですね。
軽く済んだのは、普段の鍛え方が違うのでしょうね。
お互い、健康には注意しましょう。hi
返信する
Unknown (sirozennoasiato)
2022-09-29 21:14:02
ありがとうございます。ワクチン接種のお陰だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事