シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

ノルディックウォーキング

2010-10-24 20:27:24 | インポート

今日はノルディックウォーキング体験会に参加しました。

以前に1度体験したことがあったので今日は2回目でした。

ノルディックウォーキングとはクロスカントリースキーのストックのような

ウォーキングポールをもって歩くエクササイズです。

これにより上半身を有効に使い、歩幅も広がることから

ただ歩くより30%以上代謝が上がるそうです。(うろ覚え)

準備体操のあとまず駐車場で練習です。

2210241

地域を一周する約4kmのコースを歩きました。

2210242

2210243

今日はゆっくり歩いたので約1時間かかりました。

自分のランニングコースとほぼ同じコースでした。

自分も取り入れてみようかなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹き矢 | トップ | LEKIポール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事