ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

風に吹かれて豆腐作り

2007-03-11 22:47:41 | ヅカ全般?
実は昨日今日と豆腐を作ろうとしていました(笑)大豆から豆乳そして豆腐と、結構本格的に作ろうとしたのですが、全然ダメでした。豆乳の時点でどこか妖しげで、にがりを入れても全く固まりません(笑)TVなどで簡単に作ってるので私もチャレンジしてみたのですが、豆腐道は険しかったです。とりあえずこれからネットで詳しい作り方調べてみます。

今、龍星が流れていて、さっき星原先生が討ち死になさったのですが、死ぬ瞬間、素晴らしくサラサラのセンター分けの御髪になられました。ウエン将軍あんなサラ毛でしたっけ?ハプニングだったのでしょうか?
私の生で見た面白ハプニングは、花ファントムで子エリックの野々さんの鬘が落ちて、羽二重姿になってしまい、正直ハゲヅラに見えました(笑)子エリックの悲しいシーンでのハゲヅラだったので笑をこらえるのに必死でした。でもそこから駄目押しがあり、若キャリエールのみわっちが鬘を拾って頭に置いてあげるのですが、もうその時に野々さんの心は決まっていたみたいで、頭に鬘が乗った瞬間、自ら鬘を取り、後ろに放り投げました。その時の野々さんはカッコ良かったです。あのクラスになると新人さんでも度胸が据わってらっしゃる。素晴らしい!ただ乗せた鬘を一瞬で捨てられたみわっちが可愛そうでした。そして私は噴き出しました・・・無念です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長の力 | トップ | 水様ご一行様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヅカ全般?」カテゴリの最新記事