アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

DQ-100-030-X

2013-04-04 22:34:48 | ドラクエ10


マイユ、可愛いですね~

この装備はプレイヤー用には実装されていないのはもちろん、このフェイスも

作れないんですよね~残念・・・まぁ、作れちゃったらマイユだらけになるかw



ところで、今までそんなことは全然無かったのに、今日はよく通信が切れるな~

なんて時があります。【DQ-100-030-X】とエラー表示されるパターンですね。

調べてみると原因は特定されていないようで、Wiiを再起動させるとか、リモコンの

電池を抜いて入れ直すなんてアナログな手法から、プロバイダのパケットフィルタ

設定を変えるとか、IPアドレスを自動取得から手動で固定するなどなど、様々な

対応手段があるようなんですが、実は原因として一番多い・・・と言うか怪しいのが

そのエリアだけで不具合が起きている

と言うことらしいです・・・例えば、ラーディス王島でレベル上げをしていて、頻繁に

落ちる場合、狩場を変えるだけでこの問題は簡単に解決したりすると言うことです。

確かに、試してみたら本当でしたw ま~このゲームの運営がかなりいい加減なのは

周知の事実ですし、数多の不具合を逐一【目覚めし冒険者の広場】にアップするなんて

ことは、しないでしょう・・・アップデートの際に発表しない、いわゆる【裏パッチ】の実装も

多いみたいですからね・・・と言う訳で、落ちる場合は活動場所の変更をオススメしますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。