大規模Ver.UPの日にお休みが重なったので、さっそく行って来ました150スキル解放クエスト。
万物を教え導く者/マスターからの最終試練
真のダーマ神殿で、スキルマスターから受注します。そして、別エリアへ・・・
試練の為にマスターが呼び出した、とっておきの魔物とは・・・なんとスライム!?
いえいえ、ただのスライムではありません。このエース、スライムなのにめっぽう強いです。
ジゴデインやスラ・ストライクなど、こちらがLv85でも全滅しかねない威力の攻撃をして来ます。
それでも、こちらは4人がかり。なんとか倒すと、やっぱりこれだけでは終わりませんでした。
第2戦では、マスターとその弟子4人が、まとめて魔物を召喚して来たー!ずるい!w
今までの試練ボスが勢揃いということで、これは最高難易度!・・・・・・かと思いきや、実はそうでもありません。
エースとヴォルカドラゴンには、簡単にラリホーが入るのです。耐性が付く様子も無し。2匹を寝かせ続けながら
ドラゴンガイア・双とギーグハンマーから倒して行きます。この辺、サポートなかまだと管理が難しいですが・・・
私は、バトルマスター、レンジャー、僧侶、どうぐ使い(自分)の構成でクリアしました。もちろんサポ3人です。
どうしても倒せない!という時は、難易度の選択も出来ます。至れり尽くせりですねーw
で、150スキルにも色々とありますが、とりあえずまほうスキルのメラガイアーを修得してみました。
ジャンプして巨大な火の玉を敵に向かって投げつけるという、なんともダイナミックなモーションですw
そのままだとマヒャデドスと同等の威力なのですが、ぶきみなひかり、魔力かくせい、超暴走魔法陣を
用意して、さらにスーパーハイテンション状態で撃つと、6000超えのダメージを叩き出せます。すごい!
スキル上限が150になっても、割り振る為のスキルポイントが増えた訳では無いので、これまで以上に
取捨選択が迫られるようになって来ました。1つの職業を追究しようとすると、その為に使い物にならなくなる
職業が出てしまうのです。まぁ、個人的にはその方が楽しいし、ゲームバランス的にも良いのではと思います。
誰もが何でも出来ちゃったら、没個性に一直線ですからねー。既にあれが強い、これは弱いなどと論議がされて
いるようですが、効率よりも楽しさ優先で行きたいところです。・・・そう言えば、まもの使いの150スキルである
ウォークライが強いということで、こぞって今まで不人気だったまもの使いの強化に走る方々が多いそうですが、
元々まもの使いが大好きな私としては、えーっ!ってな感じなのですw まったく、みんな現金だなぁw
まぁ、これでなかまけんさくで野良の人を誘った時にも、まもの使いイラネだなんて断られなくなるのかな?w