アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

知の祝祭

2015-03-19 18:11:49 | 日記

期間限定イベント、血の祝祭・・・・・・いえ、知の祝祭に行って来ました。

 

このイベント、通常のそれとは違い、ただ現地へ行くだけでは参加できません。

事前に、プレゼントのじゅもんちのしゅくさいいち知の祝祭への招待券を受け取っておく必要があります。

1アカウントにつき1キャラです。そして、開催時間はあらかじめ決まっています。(詳しくはサイトを閲覧のこと)

時間が決められてしまっては、不規則極まりない仕事である私は参加できないかも・・・と思っていたのですが、

たまたま2日目のイベントに参加することができました。受付開始時間になったら、各町にいる従者キルル

 

知の祝祭への招待券を渡して、知の城塞へと移動します。・・・が、受付開始からイベント開始までは1時間あります

内部には、たくさんの人が・・・どうやら、内部での撮影はできないようで残念。過去に出題された問題などが書かれた

石碑を見ることも出来ますが、カンニング防止のためか、せんれきコマンドなども使えないようになっています。

 

開始時間になると数名の方と一緒にイベント会場へと飛ばされますが、戦闘は無く、PTを組まされることもありません。

中では問題が出され、制限時間30秒の間に答えに対応した番号の扉を調べます。1番なら1番の扉といった風にです。

全5問で終了となります。公式サイトには所要時間20分程度とありますが、私は10分で終わってしまいました・・・・・・

まぁ、1問しか正解できなかったからかも知れませんw 全く分からなければ、周囲の人に合わせて動くのもアリです。

全てが終了すると、出題された問題5問のうち3問は答え合わせができます。出題は完全ランダムだと思われます。

チャットは自由にできるので、周囲の人と相談したり、フレンドやチームの人と話すこともできます。まぁ、回答までの

制限時間が30秒と短いので、相談は難しいかも・・・ネットなどでのカンニング防止の為でもあるんでしょうね。

ちなみに、私の時はこんな問題が出ました。効率無視で各地を飛び回っていると自負していながら、全然ダメでしたw

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

アストルティア最古の 木造建築と言われている建物は どれ?

1.知恵の社

2.カミハルムイ城

3.スイの塔

4.ショコラフォンテヌ城

スイの塔周辺は霧が濃いことが多く、外観ははっきりしませんw

ショコラフォンテヌ城って外観あったっけ・・・?w 

正解は・・・・・・3.スイの塔

どこかで聞いた気もしますが、すっかり忘れちゃいましたねー。見た目じゃ分からない・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

しましまキャットの 胴体にある たてじまの数は いくつ?

1.1本

2.3本

3.5本

4.7本

5.本当は よこじま

 

正解は・・・・・・4.7本

5も、ある意味正解だと思うんですけどw

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

キラキラ大風車塔の 上空に浮かぶ 気球に 乗っているのは?

1.プクリポ天体観測員

2.プクリポお天気お姉さん

3.プクリポ特捜刑事

4.ふうせん三姉妹

 

正解は・・・・・・2.プクリポお天気お姉さん

上空に浮かぶ気球の上は、どうやっても見えませんでしたが・・・・・・

情報としては、どこかしらのNPCから聞けるのかも知れませんね。現地では、それらしい話は聞けませんでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ちなみに、1問正解での景品はふくびき券5枚でした!全問正解だと称号が貰えるとか・・・?次回に持ち越しですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。